カーテンコール

HAKANAのカーテンコール。

全員で一旦お辞儀をしてからのカーテンコールは
26日夜の部は、2回。
27日昼の部、千秋楽も2回。
27日
座長挨拶のあと、全出演者からの挨拶。
さらにもう1回は演出者と脚本家の挨拶。

普通は全出演者の挨拶はないものです。
役名をもらって演じたものが行うのみです。
しかしながら、今回は原則黒子・端役に至るまで、さらには舞台には出ていない三味線担当も挨拶。
人形遣いホリ・ヒロシさんの脇遣いの方は挨拶しませんでした)

松澤一之さんも、こんなに長いカーテンコールは今までないと言って見えました。


なんとなく、藤本美貴らしいなぁと、思いました。



明治座今回の公演は、食事を楽しむ時間が短かったのが、ちょっと残念。
休憩が30分しかなく、食堂も営業していませんでしたから。
(軽食のみの営業)

と、ちょっとした追加日記でした。