線引きのお話

児童ポルノ単純所持に罰則も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415153&media_id=2
処罰対象なのは児童(18歳未満)の性的に刺激が強い写真や画像、ビデオについて▽制作と販売▽販売・提供目的での所持▽ネット公開−−など。
ベリキューヲタさん、UFAさん、ワニブックスさん、キッズネットさん、その他出版社の方々、逮捕です(笑)


紺野あさ美写真集を持ってる私も処分しないと逮捕です(笑)
(18歳を迎える前に撮影された写真集は対象となるはずなので)

あ、ヤバイ、アロハロ!藤本美貴写真集も、おそらく17歳当時の撮影だから、処分しないと逮捕(笑)
しかも複数冊持ってるからなぁ・・・
(特典もらう為複数購入)


ここからは真面目に・・・
児童ポルノの線引きは非常に難しい。
上記のものが児童ポルノに該当するか否かも素人には分かりません。

ファンアイテムと立証できれば、逮捕はされません。
しかし、同じ物を見て性的に刺激が強いと感じるかどうかなんて、人それぞれです。



■強風で特別天然記念物の杉並木、次々倒れる…日光
(読売新聞 - 02月24日 11:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415320&media_id=20

今日も風強かったですね。
北海道では風で雪が崩れたり、千歳は欠航が相次いだり。
嫌ですね。


イージス衝突、全国から激励
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415477&media_id=4
■「警笛5回」イージス艦乗組員が供述、漁船証言と食い違い
(読売新聞 - 02月24日 03:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415162&media_id=20
しょこたん、テレビ番組で不適切発言 ブログなどで謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000917-san-ent

これは、しょこたん責められないですよ・・・
確かにテレビで言うには不適切かもしれませんが、一般の視聴者の大多数が絶望感を持っていますから。
ただ、あくまで現状は"行方不明"ですので、奇跡的に生存している可能性はわずかながら残っています。
TVって難しいですね。

なんにしても今回一番悪いのが海上自衛隊のイージズ艦あたごです。



ここからはエンタメ系の話題

これがホンモノの「きれいなジャイアン」だ! in ワンダーフェスティバル2008[冬]
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415285&media_id=49

フィギュアになったんですね、綺麗な剛田武


ルパン三世を捕まえられそうな警察ドラマの主人公ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415283&media_id=45

おそらく、古畑任三郎では逮捕できないと思う・・・
古畑は犯人が誰か見抜くプロではあるけども、犯人を追いかけるプロではないので・・・
要はルパンという犯人を取り押さえるという任務ですから。


【GDC08】桜井政博氏が『スマブラX』のキャラクターづくりを語る
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415352&media_id=47

売れてますね、スマブラ


木下優樹菜(タレント)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415243&media_id=10
近々“出所”する田代まさしに周囲は厳しくすべきだ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415241&media_id=10
4月ドラマで木村拓哉が総理大臣を…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=415239&media_id=10

3本とも日刊ゲンダイの記事なので、話半分に受け止めなければなりませんが・・・

ヘキサゴンから登場した、おバカ女性タレント3人。
スザンヌ里田まい、そして木下。
私個人的には木下は馬鹿だけど、何か違うものがあるなと思って見ています。
スザンヌ・里田は今のところ馬鹿というポジションでしか見ていないです)
確かに勉強的学力としては馬鹿だけども、世の中を見る力は、あるような気がします。



そんなこんなで、今日はお出掛けしてきたわけですが・・・
なんか、疲れました。
収穫は、久々の赤福と、堂島ロール

音楽ガッタスは、予定通り入らず。
客の入りは、どうだったのでしょう?

また明日から仕事かぁ・・・
また憂鬱。



■日替わり鑑定 2008年02月24日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  足払い
日記を書く気力
  目を瞑って書ける
マイミクへの気持ち
  一緒に歩いて欲しい
今日一番せつないマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2377255

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  要注意 いつか必ず 叫びたい
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  アニメ運:★★★
  セレブ運:★★★★★
  睡眠運:★★★★
  絵文字運:★★★
  チャット運:★★★



207560