天衣無縫

ヤマト GWメール便で行政指導
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=414384&media_id=2

正直、日本郵政を守る為の策略としか思えない・・・



くりぃむナントカ」ゴールデン帯昇格
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413712&media_id=8

愛のエプロン愛エプ)は終わるの?
どうなんでしょう?


吉村委員長が井上に改めて“終戦”通告
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413804&media_id=30

井上康生、かなり追い込まれました。
果たして奇跡の逆転は実現するか?



イージス見張り「危険ないと」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=414374&media_id=4

呆れるを超えました・・・
海上自衛隊ってこんなに杜撰なのですか?



任天堂、欧米でも「Wii Fit」を発売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=413901&media_id=32

日本のようなヒットにつながるのでしょうか?



明治座メルマガより・・・

引用〜〜〜
天衣無縫な美しいヒロイン・儚(はかな)を演じるのは、藤本美貴
2003年の『江戸っ娘。忠臣蔵』より5年ぶりに明治座に帰ってまいります。
〜〜〜引用ここまで

オフィシャルに江戸っ娘。忠臣蔵という文字が出るとは、思ってもみませんでした。

てんい‐むほう【天衣無縫】
[名・形動]《「霊怪録」による》
1 天人の衣服には縫い目のあとがないこと。転じて、詩や文章などに、技巧のあとが見えず自然であって、しかも完全無欠で美しいこと。また、そのさま。「―な(の)傑作」
2 天真爛漫(てんしんらんまん)なこと。また、そのさま。「―に振る舞う」
てんいむほう1 【天衣無縫】
(名・形動)
[文]ナリ
〔補説〕 天女の衣には縫い目がないということから
[1] 詩歌などにわざとらしさがなく自然に作られていて、しかも美しいこと。
[2] 性格が無邪気で飾り気がない・こと(さま)。天真爛漫(てんしんらんまん)。

天衣無縫は大谷充保のブログのタイトルになってるんですね。
http://ameblo.jp/mitsuho-type-b/
(大谷充保の好きな言葉にも上がっている)
余談ですが、大谷充保の誕生日は12月23日。



今日は、店頭にドアラ本が並んでましたね。
これからじっくり楽しみます。


土曜日はおそらく引きこもり。
日曜日は、オーロラホールにグッズを買いに行くことがあるかもしれません。
あらかじめご連絡いただければ会えるかも?

■日替わり鑑定 2008年02月22日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  周りを巻き込む
日記を書く気力
  質問が一個しかないバトンを作りたい
マイミクへの気持ち
  生暖かい視線で見守って欲しい
今日一番結婚したいマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9619701

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  お出かけで バンジージャンプ ツンデレ
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  高速運:★★★★
  上司運:★★★★★
  男性運:★
  ゲーセン運:★★★★
  電車運:★★★★




207208