再生

王子製紙再生紙9品で偽装、古紙配合率「ゼロ」も(読売新聞 - 01月18日 12:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=385929&media_id=20
再生紙偽装、文具界など混乱
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=386453&media_id=2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000946-san-soci

再生紙利用率の偽装。
グリーン購入法に絡むところで大きな問題になっていますね。
再生紙を使うことでエコにつながる、そう信じて使ってきた消費者は騙された・・・
そもそも"エコ"という言葉だけが独り歩きしているのが現状なんですよね・・・
どことは言わないが、エコイベントといいながらその中身はエゴイベントだったり。


■JTB、「たびケータイ」を海外旅行者に無料貸し出し(読売新聞 - 01月18日 20:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=386382&media_id=20

海外での携帯電話、ドコモとソフトバンクはそのままもっていける機種が多く出てますね。
auは出遅れています。(積極的にやろうという雰囲気もないようで・・・)
海外でケータイ使うと通話料もパケ代もかなりします・・・


終わったどころでない、この惨状
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-jct-ent

遂に視聴率が1%を切ったハロモニ@。
私も見てないですし(テレビ愛知は土曜早朝)、一般の人が見ようとも思わないでしょう。
メンバーの名前1人も言えないようなグループなんですから・・・
日曜の昼間ですよ。なのに1%を取れない・・・
いくらコアなファン向けとはいえ、この状況は厳しい。

http://www.helloproject.com/gatas/goods.html
で、このグッズ販売ですが、クレジットカードはオフォシャルカードのみ使用可との事。
とはいえ、読取装置側ではじくことはほぼ不可能ですよね。
目視で見分けるんでしょうね。
所詮、iDの機能使うだけですから。
実際にドコモのiDかざしても決済できると思いますよ。


ようやく今週もお仕事終わった・・・
土曜日はとにかくのんびり。
深夜の決戦に備えます。

恐怖の深夜バスまで、あと1日!!
どこまでどうでしょう付いてるんだよ・・・(笑)

■日替わり鑑定 2008年01月18日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  目を逸らさない
日記を書く気力
  ノーベル文学賞を狙いたい
マイミクへの気持ち
  ↓の人の胸へ思い切り飛び込んで行きたい
今日一番暖かい気持ちにさせてくれるマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9619701

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  暗闇で 好感触だ 笑われた
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  授業運:★
  お酒運:★★★★★★
  飲み会運:★
  金運:★
  健康運:★




199628