自分でやっちゃ・・・

■携帯で搭乗手続き、利用者が急増…全日空は50%近く(読売新聞 - 01月04日 23:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=375981&media_id=20

ANA国内線は原則チケットレスになってますから。
11月に北海道に行ったとき
セントレアから出発するときは全面SKIPに変更されてました。
(手荷物預ける場合もチケットレス
新千歳空港から帰ってくるときは全面移行前日でした。
とはいえ、帰りは飛行機が遅れていたので、手荷物預けると中部国際空港名鉄空港線常滑線JR東海道線の接続がヤバくなりそうだったので、全て機内持込にしました。
ケータイだけ片手に飛行機に乗るスタイル。

JALもQUIC導入するみたいで。

国際線も、ある意味チケットレスになってますね。
搭乗する時までチケットが渡されませんので。


■自分で釣ったフグ、無資格で調理し食べて死ぬ…広島(読売新聞 - 01月05日 20:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=376404&media_id=20
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000212-yom-soci

ダメだよ、河豚自分でさばいちゃ・・・
確かにふぐはおいしいですが・・・


どうなるK−1チェ・ホンマン、年内にも兵役へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=376331&media_id=43
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000019-yonh-spo
大韓民国は徴兵制があるんですよね。

現在徴兵制が運用されている国は
ドイツ、スウェーデンデンマークオーストリアフィンランドノルウェー、スイス、ロシア、韓国、北朝鮮イスラエル、トルコ、台湾、エジプト、シンガポールポーランドカンボジアベトナム、タイ、マレーシア、中華人民共和国
とのことです。


■外国人の地方参政権法案、民主内で再提出の動き(読売新聞 - 01月05日 21:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=376420&media_id=20

これについては、いろんが議論があるところです。
確かに、外国人の方、納税の義務は課せられているのに、自分の権利が主張できない。
参政権ですね。
地方参政権は認めてもいいんじゃないかと、私は思います。
市民、県民というのは外国人登録制度/住民票できまりますから。
国政に関しては、微妙です。
国民は、国籍が絡んできますので。


今日の画像

その1 ふらりと熱田神宮行ってきました。
土曜日であること、初えびすであることで、結構混んでました。

その2 ナディアパーク/Loft名古屋店の近くにある広告。
いまだにアステルの広告が付いてます。
いつまで付いてるのでしょう?

その3 とある筋には有名な堂島ロール
私が行ったときには、特に列が出来ているわけではなく、
しかし残り3つでした。

http://www.mon-chouchou.com/
http://www.dojimaroll.com/


ということで、昼からぶらりとお出掛け。

日曜日は・・・
連休最終日。
何故か母親の買い物につき合わされる・・・


■日替わり鑑定 2008年01月05日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  必死の言い訳
日記を書く気力
  日記は芸術だ!!!!
マイミクへの気持ち
  気遣って欲しい
今日一番素敵なマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6616718

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  明日には 祭囃子が 山ごもり
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  ドラマ運:★★★★★
  会社運:★★★★
  女性運:★
  カラオケ運:★
  ケータイ運:★



196792