なんか愚痴っちゃったなぁ・・・

■紅白の視聴率、第2部はワースト2位…K─1が14・7%(読売新聞 - 01月02日 13:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374957&media_id=20

単純な数字だけで言えば、NHK紅白歌合戦が2位以下にダブルスコア以上の大差をつけて勝利。
この数字にはBSの数字は入らず。
K-1 Dynamite!はCSの数字は入らず。

紅白歌合戦も、そのあり方が問われる時期ではないでしょうか。
以前は出ることがステータスでした。
今はそうでもない。
また、NHKが芸能事務所の思惑を飲まざるを得ない状況。
とはいえ、大した改善策もなく、今後も続くことでしょう。


なんか、最近TVのCMで、AKB48のアルバム告知がかなり流れています。
ソニーも、かなり力入れてるようです。
DefSTARソニーレコード系の会社ですので。
おそらく、ここが勝負時と各方面が判断したのでしょう。
今日見たところ、ソニーレコードのトップページもAKB48でした。
http://www.sonymusic.co.jp/index.html
SPEED解散後、ようやくハロプロと対立軸となるグループが登場という面では大変評価できます。
(対立軸と言っても、良い意味で)
ただし、SPEEDの頃との違いは・・・
SPEEDとの頃は、楽曲勝負の面が強く、アーティストユニットとしての対立軸でした。
今は、ハロプロ勢の自滅、AKB48の地道な活動、アイドルグループとしての差異。気が付けばAKB48が抜いていた。という、なんとも言い難い状況。

ハロプロファンとして言わせてもらえれば、AKB48ハロプロは源流にあるものは全く異質ですが、結果同じ土俵で戦っている。
ハロプロを3分割位して、それぞれの道を進ませた方が、活路が見出せるのではないかと思いますよ。
・AKBとの対抗軸として:モー娘。、旧キッズ
・本格化アーティスト路線
・バラエティ担当
そもそも、ハロープロジェクトというユニットとして全員集めてコンサートやること自体今となってはナンセンス。
A-Nationのような形を模索すれば、まだ構成できなくはないのかも知れませんが。
同じレコード会社という枠でアーティストは集まるが、ステージ上直接の交わりはない、それぞれ個別のパフォーマンス。こういう形。
無理にひとつのステージにしてしまうハロプロ
これが原因で、ここ数年エルダー公演見てたのに今回から見るのを辞めてしまいました。
見たいアーティストはいますが、無理に出演者全員くっつけるので、これまでのエルダーの品格が失われると思ったから。
2007年までは、ある意味良識の府参議院のような感覚でエルダー見てたのに・・・


なんか愚痴っちゃったなぁ・・・




ということで、今年は野球メインになるのかな?
突然ですが。
まだ2008年の軸は確定していないのが現状です。


2日はおうちでのんびり。
3日はおそらく昼から出かける。



■日替わり鑑定 2008年01月03日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  墓穴を掘る
日記を書く気力
  書いた後すぐ消したい
マイミクへの気持ち
  焼肉行きたい
今日一番素晴らしいマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2802685

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  正常に 長生きするよ 誰だろう
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  ブログ運:★★★★★
  学校運:★★★★
  電車運:★★★★
  海外運:★★★
  国内運:★★★



195389