落ち着きましょう

首都圏で食料品買い占め殺到
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1534995&media_id=4

今すぐ買う必要のないものは、焦って買わない。
焦って買ったところで、パンなんかは傷んでしまいます。
必要なものを、必要なだけ買うようにしましょう。

少なくとも、愛知県では食料品は現在充分にあります。
いざとなれば、融通も利くでしょう。

決して焦る必要はないと思います。


今日、夕方、帰宅時にコンビニ何件か見ましたが、
入口などの外壁看板の電気は消されていました。
いろいろ、実感するものがありました。

いかに国民総意でこの状況を乗り切るか。
できることをやるか。



そんな中、私は整形外科へ。
ストレスからくる首の痛さらしい。
肩こりのひどいやつとも。
この歳にして、リハビリに通わなければならなくなってしまった…




東京都民の方々にお願いです。
■石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」
(読売新聞 - 03月14日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1535127&media_id=20
間もなく、東京都知事選が行われます。
このような知事の発言の是非についても、
今回の投票行動に生かしていただきたいと思います。



383066