昨日のことなど・・

五輪=北島が男子平泳ぎ100mで世界新、2連覇達成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574396&media_id=52
北島が「金」世界記録で連覇
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574347&media_id=2
おめでとうございます、北島康介選手。
1回勝つだけでも難しいのに、連覇はさすが。



オグシオ新ウエアの威力…キシリトール配合で冷却作用
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574713&media_id=43
初日いきなり練習中止…星野J、金プラン大誤算だらけ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574714&media_id=43
オリンピックの話題。
小椋久美子潮田玲子ペアだけでなく、末綱聡子前田美順ペアも頑張ってます。
人並みのことしかいえませんが、全力でくいの残らぬよう、頑張ってください。




好きなテレビゲームのキャラクター、1位は“マリオ”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574278&media_id=54
やはりマリオ。



大食い水増し 報道局長ら処分
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574875&media_id=2
日テレが大食い二十数皿を「48皿」と放送
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574071&media_id=8
どうせばれるのに、何でやるのでしょう?やらせなんて。



歌った踊った!大泉洋35歳のアイドル帰省
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574260&media_id=8
35歳“アイドル”大泉洋が故郷北海道公演
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574072&media_id=8
にょういずみにょうさん、ナウ泉ナウさん。
ある意味アイドルですが・・・




今回の関東旅行の感想などなど・・・

秋葉原AKB48劇場
AKB48チームK
3000円であれだけ楽しめれば、安いものだと感じました。
あの狭いステージを、所狭しと駆け回るところは、なかなか爽快でした。
エンターテインメントとして、しっかり作られていると感じました。
おしべとめしべと夜の蝶々」という曲があるのですが、この公演では浴衣を着て歌っていました。
この演出は、この公演限定のものだったそうです。
東京行って、時間があればまた見てもいいなぁと。
やはり、振り付けは同じ振付師がかかわっていますので、モーニング娘。を彷彿とさせるものがありました。

もんじゃ焼き
まずくはなかったのですが、おいしいとも言えず・・・
普通でした。

※上尾 藤本美貴イベント
イトーヨーカドーですので、多くの買い物客も見ていました。
顔はやや疲れ気味?

藤本美貴さん、イベント終了後はお台場でフットサルの試合に出られたそうで。
なんか、彼女らしいなぁと。
予定では出場せずでしたが。
(営業が入っているからと、スタッフがそのあたり配慮したのでしょうが、彼女自身行きたい、出たいと訴えたのでしょう)
本当にフットサル、ガッタスが好きなんでしょうね。

ちなみに握手のとき、「ミキティらしさ」というところを伝えたのですが、なんか恥ずかしそうに笑っていました。

中野サンプラザ 安倍なつみバースデースペシャルライブ
基本は今回のアコなちと同じ楽曲でした。
主な事件は昨日書きましたので。
愛しき人の白サイリウム中澤裕子、globeのFACE。

途中、ふと思ったのが、バンマスでキーボードの岩崎さん、実は前日、藤本美貴さんと一緒にいたのではないかと。先ほどネットで検索した結果、それはあたりのようでした。
私は岡山公演まで藤本美貴アコースティックライブは見れませんが、また岩崎さんにお世話になりそうです。
でもね、以前行われた藤本美貴カジュアルディナーショー。確か2年前。このときのキーボードも岩崎さんだったかと思います。
私は岩崎さんがアレンジした音楽に縁があるようです。
結果的に、音楽的な好みが似てるのが納得できます。
安倍なつみ藤本美貴。音楽的に近いところを行っている。だからどちらも聞く。
それがたまたまどちらもハロプロハロープロジェクトというところに所属しているだけのことで。
そもそも、アコースティックと歌謡曲って、結構近いジャンルなんですよね。
アコースティックは演歌側に最も近いJ-POP側。
謡曲はJ-POPに最も近い演歌側。
(CDカセットレコードの売り方がJ-POPと演歌で全く違うので区分けしてますが)

ですので、いくらフットサルチームガッタスが好きであっても、この2人とは音楽的や方向性に全く異質な音楽ガッタスは見ないわけです。
(私は今でも音楽ガッタスに”ガッタス”という名前を使うことが納得できていません)

軸がしっかりしている方が、見ている側も楽しめます。
AKB48もアイドルとして、ステージパフォーマンスをかなり力入れていますので、興行としてみていて面白かった。はまるというところまでは行きませんでしたが・・・(笑)

音楽を楽しむと言う意味で、別ジャンルとして、a-nationを今度見ます。
野外であり、音楽性の面から非常に楽しみにしています。


ちなみに今日は1日寝てました。


■日替わり鑑定 2008年08月11日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  うまいこと言う
日記を書く気力
  屁みたいなもん
マイミクへの気持ち
  何も聞かないで欲しい
今日一番痛いマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6616718

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  今度こそ 坊主頭に 本気かな
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  遊び運:★★
  電車運:★★★★
  飲み会運:★★★★★
  海外運:★★★
  外国人運:★★★
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=574072&media_id=8





245013