SKE?

健康志向ポッキー発売 カロリー4分の1カット
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=504169&media_id=54

ポッキーもメタボ対策ですか。
そういう時代でしょ?(中部電力のCMより)



携帯定額制で異例の注意喚起
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=503907&media_id=4

きちんと気をつけて契約しろということですね。
こういう事例で、有名になったのがソフトバンクモバイルの細かい文字ですね。


SKE48誕生

http://www.akb48.co.jp/SKE/
http://www.ske48.co.jp/
http://www.ske48.co.jp/oubo.html

AKB48が名古屋にやってくるという記事を見たのですが、
本当のところはAKB48のコンセプトをそのまま名古屋・栄に持ってくるということですね。
新たにメンバ募集するそうで。
A(あ)K(きは)B(ばら)48
S(さ)K(か)E(え)48
なんですね。
どうせならOOS48にすればよかったのに・・・
このあとはDTB48とかでてくるのかなぁ?



本日の公開生放送(?)より
出演者はこちらの方

藤本美貴
フジモトミキ
生年月日: 1985年2月26日
http://www.helloproject.com/artist/39/index.html
http://www.up-front-works.jp/fujimotomiki/index.html
中島 聖恵 (なかじま きよえ)
1985年2月5日生まれ
http://nakajimakiyoe.jp/
http://ameblo.jp/nakajima-kiyoe/
名前:星崎なみ Nami Hoshizaki
誕生日:5月20日
http://hoshi73.com/
http://yaplog.jp/prettycherry/

MC
菜月
誕生日:2月28日
http://www.nhk.or.jp/nagoya/sataten/profile/index.html#name01
http://www.nhk.or.jp/nagoya/sataten/diary/index.html

放送は10分間・収録は約90分なんですね。

流れは
オープニングダンサー(MeRise)
MC登場
ゲスト1登場→曲振り
生放送開始 1曲目
2曲目
トーク(ゲスト1とMC)
生放送終了
トーク
3曲目
トーク(ゲスト1とMC)
ゲスト1退場・次の準備・MCのトーク
ゲスト2登場
1曲目
2曲目
3曲目
トーク(ゲスト2とMC)
ゲスト2退場・次の準備・MCのトーク
ゲスト3登場
1曲目
2曲目
3曲目
トーク(ゲスト3とMC)
トーク(MC)
エンディングダンス(MeRise)
締め(MC・ダンサー)

放送枠のためか、遠い恋人はショートバージョンでした。
放送されないゲストは、後日別の番組で放送されるとの事。


個人的には
藤本美貴>菜月>中島聖恵星崎なみ
ですね。
菜月、思った以上に可愛かった。
中島、ちょっと微妙。
星崎、残念。
星崎さんはいわゆる地下アイドルですね。
星崎さんのファンもみえてましたが、地下アイドル的応援されてました。
中島さんは、アーティストとして今後どうなるかですね。すでにアジア進出されているそうです。
菜月さんは”可愛い子が3人出る”と言ってましたが、ちょっと過大な表現かな?って思いました。

アスナル金山は、結果写真撮影OKとなりました。
握手は高速でした。

結構なお客さんとなりました。
野外スペースですが、1Fは人で埋まり
中二階も埋まり
2F、3Fも沢山人いました。
終わったあと、女子高生らしき人が”超可愛い”とか言っておりました。

NHKでもおばちゃんが”天使みたい”とか言っておりました。

500枚の整理券が全てなくなりましたので、売り上げは60万円ですね。
濃尾商会さん、何日分の売り上げでしょう?(笑)



こういうイベント行くと、たいてい司会者は藤本美貴について「かわいい」だとか「顔が小さい」
(今日の場合はげんこつくらいの大きさだと)
だとか聞きます。

私の場合、今となってはそういう感情はわいてきません。
もう、当たり前になってしまったんでしょうか。
ただ顔がタイプだから応援するとかというレベルではないですね、今となっては。
聞かせる歌を歌ってくれて、性格的にも面白いところなんでしょうね、応援するのは。

そうなると、今のハロプロさんの主流派ではないですね。
主流路線って、モーニング娘。Berryz工房℃-ute音楽ガッタス美勇伝といったいわゆるアイドル歌謡ですよね、今は。私としては、こちらは申し訳ないですが遠慮させていただきます。

ということは、私は反主流派?(笑)


そうそう、今度のハロプロさんハワイツアーはモーニング娘。さんなんですね。
昨年3月は600人程度の参加だったそうです。
今回は如何に?
単純計算で、メンバー9人というものは変わっていないので、参加人数もほぼ同数?
吉澤・藤本がいなくなった分・中国のかた2名のファンが行くでしょうし。
久々に私が参加しないハワイツアーとなりました。
ここ最近3回が、私が参加するものだったので・・・
さかのぼると
08モーニング娘。(不参加)→08ガッタス(参加)→07GAM(参加)→07モーニング娘。(参加)→06安倍なつみ(不参加)
となりますので。



明日は引きこもります。
今日は疲れて眠いです。



■日替わり鑑定 2008年05月31日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  いつのまにかフェードアウト
日記を書く気力
  一日中書いていたい
マイミクへの気持ち
  いつもありがとう
今日一番お母さんに似ているマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1329665

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  ガマンして 希望に満ちた 見下され
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  通勤運:★★
  ドライブ運:★★★★★
  会社運:★★★★
  旅行運:★★★★
  挑戦運:★★★★






230124