原点回帰へ

40年ぶり授業増「3.14」も復活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408381&media_id=2
円周率が再び3.14になるらしいです。
πですよ。


古舘伊知郎が「アダルトチルドレン」発言を番組内で謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=407887&media_id=42
きちんと謝罪するあたりはさすがです。
見習いたいです。


福田内閣 支持率続落で32.5%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=408356&media_id=4
まぁ、こんな事やってれば、ねぇ。
果たして今年中に総選挙はあるのか?


かぐや姫の置手紙
http://music.j-total.net/data/006ka/010_kaguyahime/013.html
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36477

安全地帯の置き手紙
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000189223/

はてなダイアリーにあるキーワードからの置き手紙
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c3%d6%a4%ad%bc%ea%bb%e6

辞書的意味の置き手紙
[名]スル用件を書いてその場に残しておくこと。また、その手紙。書き置き。「―して出掛ける」

とまぁ、いろいろと置き手紙について調べてみました。
藤本美貴の置き手紙、明らかにこれまでのハロープロジェクトファン(いわゆるハロヲタ)をターゲットにはしていないですよね。
現状のモーニング娘。Berryz工房℃-ute音楽ガッタスなど、アイドル路線とは全く違いますね。


安倍なつみ松浦亜弥も最近は本格アーティスト路線に軌道修正しつつありますが、残念ながら今のところ成果は出てきていません。
藤本美貴は一気に歌謡曲路線へ方向転換。
結果に注目です。
なんとなく、ドカンと売れるような形にはならないと思います。
でも、息の長い歌い手としては、道が明るいのかもしれません。
NHKの歌謡コンサート的な需要を掘り出せる可能性はあるかと思います。

ハロプロの原点に回帰、つまり音楽、歌唱で勝負というところですね。
デビュー当初のモーニング娘。平家みちよなどのように。


明日は、医者行ってきます。
会社の健康診断引っかかったので・・・
はーぁ。


■日替わり鑑定 2008年02月15日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  似てないモノマネ
日記を書く気力
  気合十分
マイミクへの気持ち
  ↓の人にちょっと嫉妬
今日一番あくびが多いマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=575422

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  一人だけ 見ててあげるよ ドラエモン
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  友達運:★★★
  水運:★★★
  部下運:★★★★★
  飲み会運:★★★★★
  クルマ運:★★★★★




205484