今朝の新聞折り込みチラシから

ucchylovemiki2008-01-27

【コラム】 是非が問われ始めた?ブラジル人選手の帰化問題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392330&media_id=29
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10002000/1112008012411.html?vos=nr25mn0000001

下記の選手は有名ですね。
ラモス瑠偉
呂比須ワグナー
三都主アレサンドロ
田中マルクス闘莉王

日本の場合は、わざわざブラジルから帰化させるために連れてきたという選手はないですね。

問題になっているのはそういった、わざわざつれてきたパターン。
該当する国に何年かいたら帰化選手を代表選手に加えてよいなどのルールが必要かもしれませんね。


今日の画像、新聞の折り込みチラシに入ってました。
現場からでした(笑)
まだ全面解決していないようです。
爆発の恐れもあるらしく・・・


sals2008を見ましたが・・・
昨夜の考え一部変更。
吉澤・石川両選手は選手兼任コーチの形で在籍させるのが良いのでは?
中日で言えば川相昌弘立浪和義のように。
(川相は実質兼任コーチだがメンタルアドバイザーという肩書き)
新人・若手育成の為、メンタル面でのサポート役が必要。
まさにメンタルアドバイザーですね。
それこそサブキャプテンを石川にするくらいで。

それにしてもsals2008、あの体裁であの価格は、ちょっと高いですね。



■日替わり鑑定 2008年01月27日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  熱い抱擁
日記を書く気力
  毛筆で書きなぐりたい
マイミクへの気持ち
  自分の力を信じて!
今日一番弟にしたいマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1329665

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  優しいね 何度言っても 溶けかけた
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  授業運:★
  チャット運:★★★
  勝負運:★★★
  遊園地運:★★★
  ファミレス運:★★★

大阪知事選、橋下氏が初当選
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392940&media_id=2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000086-jij-pol

東京・大阪とタレント知事が強い。
いつもそうなんだよなぁ・・・
特に東京はひどい。
石原都政に不満が充満してるにもかかわらず知名度だけで再選してしまう。
橋下弁護士も、政治家としての能力にはまだまだ疑問符が付く。
東国原知事のような、勉強はしてるのだろうか?

私は大阪府民ではないので大阪がどうなろうとさほど関係ないのですが・・・



うちのHDDプレーヤーがいかれたっぽい。
おそらく修理か買い替え。
痛い出費だぁ・・・

201896