続報

中部国際空港名鉄アクセス特急「開港3周年号」運行
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392390&media_id=2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000015-maip-soci
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1183342_1141.html
もうセントレアも3周年なんですね。
2005年4月にはじめて使ったのかな?ANA国内線で。
2005年9月には国際線で香港へ。JALのチャーター便でした。
ちなみに初海外のときは2004年8月、まだ名古屋空港でした。JALウェイズホノルル行き。
セントレアからのハワイ・ホノルルは2006年11月が初。
ちなみに私が行ったことのある空港は
新千歳空港(搭乗目的のみ)
函館空港(迎えの為)
羽田空港(搭乗)(東京国際空港
名古屋空港(搭乗)
中部国際空港(搭乗・観光)
那覇空港(搭乗)
です。


オッサンにも丸分かり 女性ファッション誌勢力図
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392290&media_id=10

見たけどよく分かりませんでした・・・


ドコモのGoogle提携は「後追い」──KDDI小野寺社長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=392160&media_id=32

どうなるんでしょう、ドコモとgoogle


ガソリン混じりの灯油販売、GSで給油時ミス(続報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000043-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000052-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000025-yom-soci
http://61.193.70.66/USER_HTML/UnyOil/index.htm
http://gogo.gs/shop/2399000023.html
26日の12時45分頃、私のうちの付近にもヘリがやってきて、アナウンスしてました。
本当に怖いです。
タンクローリーから移し変える際に間違えたようです。


名鉄N700系
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1183459_1141.html
名鉄JR東海東京発22時のひかり433号のダイヤ改正にあわせてダイヤを改正。
名鉄は最終ひかりで豊橋から乗り継ぎできるんですよね。
JRは・・・
自社なのに飯田線にしか乗り継げない・・・
果たして名古屋乗り継ぎはどうなる?
現状は23:46着→23:56発でまぁ乗り継ぎ出来てます。
3月以降は?
23:49着のひかりに対して乗り継ぎは?
この乗り継ぎ列車も遅らせて欲しい・・・


アイドリング滝口ブログ閉鎖 でも「毒舌ネタ面白いじゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000002-jct-ent

確かにこれをネタとして考えたのならば、凄い。
なかなか面白いです。
メールでブログアップできる機能からですね。




美勇伝が6月に解散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000232-sph-ent
http://www.helloproject.com/newslist/mes_tsunku_0801262100.html
http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html
http://www.helloproject.com/newslist/mes_tsunku_0801262100.html
http://www.helloproject.com/newslist/mes_viyuden_0801262100.html

何とか4年持ちこたえたんですね。
結局ブレイクに至らず、世間の話題に上がることも出来ず。
石川梨華知名度をして三好絵梨香岡田唯知名度を上げることも出来ず。
ハロプロ失墜の象徴とも言えるユニットではなかったでしょうか?
とりあえず、お疲れ様です。


ついでにYahoo!で見つけたハロプロネタ二つ。

安倍なつみ “なっちは天使” 認める!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000256-bark-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000257-bark-musi

この"天使"的なイメージも満足に売り出すことが出来ず・・・
事務所の無能さがよく分かります。
いい素材が合っても調理するものがダメならだめになってしまいます。


決勝PK戦で敗れガッタス涙…吉澤主将「本当にすいません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000004-sanspo-ent

一応、ネットに出てたのですね。
今夜知りました・・・
今となっては、吉澤ひとみ主将と井上一樹前中日選手会長が重なって見えます。
全体を取りまとめる役目ではある、しかし実戦では控え。
確かに前回の大会、石川梨華と共に吉澤主将が試合でゴールを決めました。
しかしその実態は、たまたまいいところにボールが来て決めれたというところでした。
吉澤キャプテンは、現状、後半からの途中出場(途中交代で退場)というスタイルです。
JAL戦、森永製菓戦では、後半のスタートから出ましたが、決勝のアディダス戦では後半の途中交代で出場。
アディダス戦は、前半のスタメンである是永美記藤本美貴里田まい柴田あゆみ紺野あさ美が後半開始時にもピッチ上。
事実上、この5人がベストメンバーなんですよね。
藤本は決定力不足ではあるが、高い位置で相手にプレッシャーを掛けるなどピンチを防ぐ攻撃的ディフェンスが出来ている。その分、是永にチャンスが回る。是永・藤本のホットラインが決まりだせばより得点力が出てきそう。
里田の安定感は健在。
柴田も昨年夏ごろから頭角を現し、確実に吉澤・石川を凌ぐ安定感と守備力を持つ。
ゴレイロ(キーパー)は紺野あさ美澤田由梨の比較では現状紺野が圧倒。

石川はラッキーガール的面を持っているが、どうしても実力勝負では1枚落ちる。(ピンチを招くミスが多い)どうにもならない局面を打開する可能性もあるが、ハイリスクハイリターン的な選手。
吉澤は、ボールを持ちすぎる。これに尽きる。展開の速いフットサルではボール回しを考えないとすぐ相手の体制が整う。

武藤水華は、実力はあるが、チームとしての経験不足(コンビネーションなど)があるように見える。これからに期待したい選手。

ということで、5人のベストメンバーが決まってしまうんですね。
Gatas Brilhantes H.P.をスポーツチームとしてみた評価です。

興行的なものを一切無視して、勝てるチーム作りを考えると、私の正直な意見としては、吉澤・石川両選手を引退勧告し、新たな風を入れる時期に来ていると思います。
(とはいえこれを実践すると興行的には厳しいかもしれません)
考え方は落合采配的かな?
かなり厳しい見方です。
申し訳ないです。

おまけ
このガッタスの記事のページにあった関連リンク
〜ここから
Yahoo!知恵袋に質問する
関連トピックス
つんく♂ファミリー J-POP
藤本美貴に関するブログ ニュースメールを設定 藤本美貴とは?
ここまで〜
吉澤主将の名前が・・・ない。


土曜日は・・・
上記のガソリン事件を聞いてからお出掛け
自宅→金山→上前津大須観音矢場町名駅→自宅かな?
ちょっと出歩いてきました。
メモリ増設しましたが、今のところ効果は現れず・・・

明日は、留守番。


■日替わり鑑定 2008年01月26日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  爽やかな笑顔
日記を書く気力
  ニヤリ
マイミクへの気持ち
  切ない
今日一番胸キュンなマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3236574

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  海に行き 水族館で 歩こうよ
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  睡眠運:★★★★
  ネット運:★★
  リフォーム運:★★★★★
  学校運:★★★★
  漫画運:★★★★



201628