おいおい、立場逆転してるよ

紅組内紛!?モー娘。46人対AKB48人のアイドルバトル
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=373931&media_id=42
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000000-sanspo-ent

記事の内容見ましたが・・・
AKB48ハロプロの挑戦を受けるという図式。
遂に立場逆転したことが明確になったのですね。
AKB48が上でハロプロが下という序列ですね。

冷静に見て、AKB48の方が活動方針明らかで分かりやすい。

AKB48アキバ系か否か。
両論ありますね。
秋葉原という地を選んだ理由を見ると、確かにアキバ系ですね。
反面、活動内容は秋葉原にとどまらない姿勢、アキバ系とはいいがたい部分。

AKBは地道に、一歩ずつというイメージが強いですね。
反面、アップフロントという会社。単純に言って、CDなどの封入物の不具合・製品収録内容自体の不具合が散発、改善されない状況が全てでしょう。
小さな不具合を一つ一つ解決・改善ができない以上は、大きな問題なんて解決できっこない。
今一番の問題って、人気低迷でしょう。
これも分析すると、優秀な人材をそろえたはいいけれど、監督・管理者の能力が足らず、生かせてない状態。
正直、ハロプロの顔である安倍なつみ。他の事務所で売り出したほうが、よっぽど今活躍してますよ。
"ハロプロ"という枠のせいで、活躍する場が狭まっている。
何でいまだに安倍なつみが歌のステージの上で水着のような衣装・へそだし衣装を着なければいけないの?といえば分かりやすいでしょう。(さすがにソロステージではなくなりましたが、ハロプロ全体揃ったときの衣装なんて、おかしい)


日本レコード大賞コブクロの「蕾」(読売新聞 - 12月30日 21:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374207&media_id=20
コブクロの「蕾」が大賞。
最優秀歌唱賞は「時の描片〜トキノカケラ」を歌ったEXILE
最優秀新人賞には℃-ute

なんか、今年ってレコード大賞といわれてもぴんときません。
"千の風になって"は売れましたが・・・
なんとなく、今年は"該当者なし"でよかったような・・・
野球の新人王も該当者なしはあるのですから。
℃-ute、優秀新人賞はしかるべきかと思いますが、最優秀ではないでしょう。

こんなだから、いつもレコード大賞は裏があるとか言われるんですよ。
事実あるらしいのですが・・・
賞を金で買ってるとか、キャスティングのために賞を与えてるとか。


和田アキ子の暴言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000004-dal-ent
和田アキ子は紅白のトリでなかったことに不満をたらしているようですが・・・
でも心配に及ばず。
世間一般の人は和田アキ子の傲慢さに不満が満ちていますから。
こういうのが許されてるから、日本の芸能界はなんか小さな市場になっちゃうんですよね。
悪いものを悪いといえない環境。


年賀状「遅配」に怯える郵便局社員たち
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=374001&media_id=10

民営化され、年末年始のバイト問題。
公営であったため、バイト禁止の高校でも郵便局のみは許されていた。
でも民間企業日本郵政株式会社の子会社、郵便事業株式会社(日本郵便)はあくまで民間企業なので認められず。
で、結局人手不足。
分社化されたため、郵便局株式会社の社員を配達・仕分けの手伝いに使うことが出来ず。
日本郵政の社員と、そこで雇われたバイトしか人手がいない。
分割民営化の負の面ですね。



日曜日は・・・
昼からぶらっとでかけたぐらい。
ヨガマットを買い。
あとは特に。

いよいよ月曜日、大晦日です。
ここしか予定入っていません・・・
ZeppNagoyaです。


■日替わり鑑定 2007年12月30日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  うまいこと言う
日記を書く気力
  萌えてきた
マイミクへの気持ち
  ちょっと気になる


■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  手を上げて 君と一緒に 駆け抜ける
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  クルマ運:★★★★★
  学校運:★★★★
  読書運:★
  絵文字運:★★
  写メ運:★★



194907