いまさらながらセクシーオトナジャン





今年のハロプロシャッフルユニット、セクシーオトナジャン

いまさらながら振り返ってみると・・・

モーニング娘。に加入しはや2年、二十歳になったミキティこと藤本美貴が、ハロプロキッズから夏焼雅村上愛を引き連れて結成したセクシーユニット。そんな宣伝文句だったかと思います。

Berryz工房の夏焼と℃-uteの村上。

他のユニットと比較すると、異例なことが多かったように思います。

3ユニットのうち、唯一キッズが参加していること。

最年長と最年少の年齢差が8つあること。



それでいて、歌うにはかなり難しい曲調。



いまさらながら、名ユニットでした。









で、ふと思ったのですが、エレジーズプリプリピンクも、最年長と最年少の差って、結構ありますよね。

エレジーズの場合、最年長が里田まい柴田あゆみ

(確か、里田があさみよりひとつ上、柴田が石川梨華よりひとつ上、あさみと石川が同い年なので里田と柴田が同い年、のはず。間違ってたらゴメン)

で、最年少が田中れいな

その差5つ。

プリプリピンクの場合、最年長がご存知姐さんこと中澤裕子

最年少が飯田圭織。その差8つ。



なので、セクシーオトナジャンの年齢差ばかりが話題となりましたが、そう大した差ではなかったんですね。比較すると。



それを考えると結成当初のモーニング娘。の年齢差って・・・

中澤裕子福田明日香

確か、中澤と飯田圭織安倍なつみの年齢差と、飯田・安倍と田中れいなの年齢差が同じなので。

今で言うと、中澤と藤本美貴石川梨華の年齢差ということと同義になるので。