正直申しまして・・・



僕が毎週月曜日に書いている「ドキみき語録」。あれは、正直申しまして、放送内容がまんま分かるようには書いていないのです・・・

むしろ、分かり辛く書いているつもりです(笑)



あれを書いている狙いとしては・・・

すでに聞いた方にとっては、「あぁ、そんなことも言ってたなぁ」と思い出すのに使っていただければと。

まだ聞いていない方にとっては「え、そんな面白いこと言ってたの?なんかこの発言気になるなぁ。よし、聞いてみよう」とリスナーを増やす作戦(笑)



放送内容分かりやすくしようとすれば、「語録」ではなく、内容を要約して書けばいいわけですし。

しゃべった内容なら、一部を抜粋するんじゃなくて書き起こしすれば良い訳で。



僕が個人的に、「あ、この発言面白い」と思ったことをただひたすら書き綴ってるものが一番適切かな?(笑)

聞きながら書いてるので、若干言っていたそのものと異なった表記になってしまっているかと思いますが、そのあたりはご勘弁を。



でも、そんな個人的メモが皆さんのお役に立てるなら、嬉しいミキモチです(笑)





ちなみに・・・今週放送分の語録をちょこっとだけ解説すると

「ちょこんとしててかわいかったですね」はハロモニでのマギー審司について
「ほんと、聞けるところに引っ越してくださいね」はもし引っ越すなら、ドキみきが聞けるところに引っ越してねという内容
「みきは、ミキティってつけます」は、ゲームなんかでキャラクターに名前をつけなければいけないときのこと

こんな感じです。