美勇伝のコンサート



今日から始まったのですね。

セットリストも見ました。

まぁ持ち歌少ないのでカバーが多くなるのは仕方ないのですが、個人的には正直がっかりなセットリストでした。

正直、美勇伝ファーストコンサートというには程遠いような印象が・・・

僕は「見たい」という気持ちは発生しませんでした。





美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春〜美勇伝説〜とハロ☆プロパーティーに共通して言えるのですが、なぜかミキティのソロ曲を入れていること。

これって、ある意味においては藤本美貴にとって侮辱でもあり、屈辱でもあり、かわいそうですよね。

だって、自分の持ち歌でない曲をお客さんの前で、お金をもらって商売として歌っているわけですよ。逆にミキティ本人はようやく先日のモーニング娘。のツアーで1曲だけ自身の持ち歌を歌えたという状況なのに・・・

持ち歌持ってる本人が、引退したわけでもなく、満足に本人が歌えていないという状況にもかかわらず、他人がこうやって他で歌ってしまうという状況。



僕がミキティのファンだからということだからかもしれません。こういった感想を持つのは。

本人ですら歌っていないのに、他の人が歌ってしまうという状況、やっぱりなんかおかしいなと思ってしまいます。