そういえば・・・

■さらばアンテナ、集客に知恵…転機のテレビ塔
(読売新聞 - 05月04日 13:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197583&media_id=20
そういえばテレビ塔、地上フロアって、今は飲食店なんですよね。
名古屋のテレビ塔もそうですが、札幌のテレビ塔も、「大通」公園の一番端っこにあるんですよね。
名古屋は久屋大通公園。札幌はそのまま大通公園
電波塔はアナログからデジタルに変わると、どこも変化が出ますね。





メロン記念日解散 リーダー・斉藤瞳は芸能界引退「私たちは一生メロン記念日です」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197324&media_id=54
メロン記念日10年目の解散コンサート
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197435&media_id=8
メロン記念日、都内で解散ライブ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197292&media_id=42
「私たち、一生“メロン記念日”です。」メロン記念日が解散ライヴを開催
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197357&media_id=51
メロン記念日引退コンサートに2200人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1197381&media_id=30
メロン記念日、解散したんですね。
私は、このメンバーの一人である、柴田あゆみさんのサイン入りボトルを所有しております・・・
(サッカーなどで用いられる、詰め替え式のドリンクボトル、プラスチック製)
それはともあれ、メロン記念日という存在を考えると、もともとハロプロという団体は、アイドル系アーティストだったことを思い出します。
平家みちよモーニング娘。の妹分オーディション出身でしたっけ。

最近のハロプロは、よく分からないのですが、雰囲気としてはもはやアイドル系アーティストではなく、アイドルになった気がします。

アイドルというポジションで考えると、スタート時点からアイドルとして動いていたAKB48が優勢になるのは、自然の流れだったのかもしれません。
これまで、夏の代々木第1体育館といえば、ハロプロの公演でしたが、今年はAKB48が開催しますよね。

モー娘。の全盛期というと、ライバルはSPEEDだとか、ZONEだとか、鈴木あみ(現:鈴木亜美)でしたよね。
単なるかわいいアイドルというところではなかったような気がします。



今日は
昼から野球見てたくらいかな?
借りてたDVD返しに行ったりだとか。
明日も、のんびりして、木曜日からの仕事に備えないと。
うちの近くのGEOは、今月は新作も1泊2日、その他は1週間100円になってた。



最近の野球グッズって、いろんなところとコラボしてるんですね。
中日ドラゴンズの場合
ハローキティ
・ミッキー・スティッチ
キン肉マン
うちの親は、「イラストのドアラはあんましかわいくない」と言っておりました・・・



■日替わり鑑定 2010年05月04日現在の「うっちー@探求人さん」
今日の必殺技
  後ろを振り向かない
日記を書く気力
  ニヤケながら書きたい
マイミクへの気持ち
  一緒に遊びにいきたい
今日一番かっこいいマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6482069

■一日一句 今日の「うっちー@探求人さん川柳」
  疲労感 ぶち壊したい スルメ噛む
 ※この川柳は、今日のうっちー@探求人さんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@探求人さん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  恋愛運:★★★★
  国内運:★★★
  パソコン運:★★★
  高速運:★★★
  ゲーセン運:★★★



347807