いろいろと

■「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ
(読売新聞 - 10月10日 14:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=986164&media_id=20

どこも責任があるような気がします。
・有料商品があることの表示が分かりにくいコンテンツ業者グリー
・有料コンテンツを購入する際に何の手続きも要らないソフトバンクモバイル
・子供に携帯電話を買い与え、使用させたこの主婦


とりあえず、確実にいえそうなのが、子供にソフトバンク携帯を持たせるには危険が大きいということでしょうか。
暗証番号なしにコンテンツ購入できてしまうわけですから。
docomoauは暗証番号入れないとダメなわけですから。
あくまで、リスク回避ですが・・・




ふじポンがしょこたんを抜いた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=986245&media_id=59
多分、素人のほうがもっと凄い記録持ってると思う。




今日はなんとなーく昼から出かけて・・・
さんまを買ったり
スペアリブを買ったり。
明日はのんびり引きこもる予定。




■日替わり鑑定 2009年10月10日現在の「」
今日の必殺技
  大きい声
日記を書く気力
  今日の日記を印刷して部屋に飾りたい
マイミクへの気持ち
  ちょっと気になる
今日一番馴れ合いたいマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21410344

■一日一句 今日の「川柳」
  本当は メールを送る 誰だろう
 ※この川柳は、今日のの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  ドライブ運:★★★★★
  海外運:★★★
  お酒運:★★★★★★
  お風呂運:★★★★
  アニメ運:★★★★






326832