自治体の問題もある。

■大学生、マニフェスト「読まない」理由は…
(読売新聞 - 08月09日 15:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924357&media_id=20
この大学の選挙区、民主党鳩山由紀夫代表の選挙区なんですよね。
ここの自治体自体に、実は問題ありなんですよね。
選挙公報は全戸(選挙人名簿に記載された者の属する世帯)配布の原則があるのに、学生の家には配らないんですよね。
オートロックで配れないとか言う事情があるわけでもなく。

あ、そうそう、熱血二枚舌でお馴染みの大村秀章氏が、昨日、地元の祭りで歩いてましたが、全くもって華がなかったです。
周りのスタッフが「大村」「本人」をいうのぼりを掲げてましたが、目立ってもいなく。
この人、全国ネットの番組しゃしゃり出てますが、地元じゃ農業利権丸出しで、農協の支持支援がなければ落選間違いなしの候補なんですから。
うちも何年か前の選挙で農協から選挙協力求められたくらいですから、農家でもないのに。
組織がなければ落ちるような人。その証拠に、この人が初めて選挙出たときは選挙区では落選し、比例復活当選したくらいですから。それ以降、組織選挙やりだした人ですから。



東海道南方沖震源にM6・9、関東・東北で震度4
(読売新聞 - 08月09日 20:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924479&media_id=20
野球がこれで中断されるとは・・・




■太平洋側で大雨の見込み、気象庁が警戒呼びかけ
(読売新聞 - 08月09日 17:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924394&media_id=20
やめてよ、豪雨とか・・・



その他話題
売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924417&media_id=32
すぎやま先生のパーティ編成は? 「ドラクエIX」コンサートですぎやま先生と「すれ違い」してきました!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924284&media_id=35
■危険な「悪ふざけ」、列車内で高校生が花火
(読売新聞 - 08月09日 15:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924360&media_id=20
世界遺産白川郷で大型バス規制、景観守るため
(読売新聞 - 08月09日 14:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924332&media_id=20




今日は久々にファミレスで昼食。
父親を連れて・・・
今日はそれくらい。

明日の予定もなく。
雨らしいので、多分引きこもり。
コンビニくらい行くかも。

ポエムはぼちぼち復活しようかと。





■日替わり鑑定 2009年08月09日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  ゴロ寝
日記を書く気力
  何度も書き直す
マイミクへの気持ち
  まったりしたい
今日一番恐いマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2802685

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  デタラメに スキップ踏んだ 守りたい
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  自転車運:★★★★
  転職運:★★★★★★
  ファミレス運:★★★
  大人運:★★
  子供運:★★




319681