原料・・・

■ファミマ、プライベートブランドのパン20品目を値下げ
(読売新聞 - 05月31日 13:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853390&media_id=20
大手はこうやって還元できるのですね。
消費者にとってはありがたい。
しかしながら・・・
小さな企業だと、原料価格が下がっても、一度上がったものはなかなか下がらないそうです。



【コラム】 30周年! うまい棒にまつわるエトセトラ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853218&media_id=44
小さい頃のおやつといえば、これでした。
いまや、ドアラうまい棒まで出てるくらいですから・・・中身よりおまけでコスト上げてますが(笑)



“おっぱい女優”綾瀬はるか人気の秘密
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853273&media_id=10
こういうのを見て思い出すのが、沖縄で、とりあえず目の前にいた綾瀬はるかと握手したことです。これがプチ自慢(笑)
時系列的に見ると、その頃って、ちょうど藤本美貴がCDデビューした頃になるはず。



アイドリング!!!卒業の滝口ミラが欲しい“モーテル”とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853541&media_id=54
http://contents.oricon.co.jp/news/deview/66559/
滝口ミラ島田秀平は同じホリプロ所属なので分かるのですが、加藤沙耶香は違いますから、どういったところでキャスティングとなったのでしょう?



その他話題
【コラム】 文理の間に横たわる深い溝は埋めることができる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853353&media_id=29
女性から言う魔法の決めゼリフ!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853399&media_id=77
ゆびとま」突然停止 混乱も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853149&media_id=2
『めざまし』で注目の美少女・小池里奈、アイドルイベントの記録を更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853514&media_id=54
【コラム】 実は20代から始まっている!?「老眼」の傾向と対策
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=853349&media_id=29


今日はスーパー銭湯とサウナに入ったら、体重が結構落ちた・・・
でもすぐリバウンドしちゃうんだろうなぁ・・・(笑)
多分、水分が減っただけだから・・・


さて、明日から6月か・・・


今日のポエム
カラダの水分って、
どれくらいあるんだろう・・・
たくさん出たはずなのに、脱水症状になってない。
でも油断は禁物
水分は大事



■日替わり鑑定 2009年05月31日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  スキップ
日記を書く気力
  激しく動悸
マイミクへの気持ち
  みんな大好き
今日一番せつないマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2561048

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  映画見て 明日が見えない 眼鏡ッ娘
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  スポーツ運:★★★★★
  旅行運:★★★★
  焼肉運:★★★
  子供運:★★
  大人運:★★



311213