■210円のはずが500円…スイカパスモで遠回り運賃
(読売新聞 - 03月21日 15:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784760&media_id=20
エラーなのに改札が閉まらないというのが問題。
自動改札って、機能が実は低いんですよね。
処理遅いですし。大概複数枚投入すると遅いし。
新幹線乗換口なんて、下手すりゃ5枚くらい突っ込まないといけないときだってあるのに、対応していない。
自動改札で入場しないと自動改札が出れない仕様。だったら入場できる条件を緩和してほしい。
IC乗車券と磁気乗車券の併用は基本できないですし。(新幹線−在来線は一部可能ですが)




映画『テケテケ』主演・大島優子を救った秋元康の言葉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784809&media_id=54
AKB48大島優子、主演ホラー映画も怖いが「あたしの“恐怖顔”も怖い」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784818&media_id=54
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64375/full/
この人も実は経歴長いですね。
この人、写真で見るより生で見たほうがいいと思う。




■巨額賞与の課税法案、シティとバンカメ両首脳が反発
(読売新聞 - 03月21日 11:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784655&media_id=20
シティもバンカメもなに言ってんの?
株式80%保有の大株主の意向を無視してるような経営陣ですよ、AIGは。
資本主義経済で資本家の意向無視できるの?



辻希美が『女神のマルシェ』で2年ぶりのTV出演
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784520&media_id=54
Jリーグ 18年目で入場者1億人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784890&media_id=2
法テラス 67%が「知らない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784856&media_id=2
F1 最多勝利制は導入延期へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784618&media_id=4
WBC米国“切り札”投入…ローテ変更オズワルド先発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=784800&media_id=43




今日は久々に堂島ロールを買った・・・
最近買いにくくなったからなぁ。並んでたりで。

秋山雅史のサイン色紙をもらい
樋口了一にCDジャケットにサインしてもらい

明日はいよいよETC取り付け。
買ってから1週間です。
とはいえ、実際に使うのはいつになるだろうか・・・






■日替わり鑑定 2009年03月21日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  カミングアウト
日記を書く気力
  終了
マイミクへの気持ち
  告白したい
今日一番奇抜なマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19744138

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  外に出て 言ってみたいな 会いたいな
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  読書運:★★★★★
  上司運:★★★★★
  通学運:★★
  お風呂運:★★★
  漫画喫茶運:★★★



296875