邦画

おくりびと』オスカー獲得! 米アカデミー賞外国語映画賞受賞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758683&media_id=54
つみきのいえ』金星!短編アニメの米アカデミー賞受賞
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758553&media_id=54
アカデミー賞、過去10年間のベスト&ワーストドレッサー20人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758955&media_id=15
最近の日本における映画興行収入は洋画よりも邦画のほうが多いようです。
そんな中での朗報になりましたね。



日本脳炎の新ワクチンを承認
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=759194&media_id=2
日本脳炎の新ワクチン承認、従来より副作用少なく
(読売新聞 - 02月23日 20:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=759236&media_id=20
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758844&media_id=4



爆笑レッドカーペット」土曜7時進出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758319&media_id=42
脳内サプリ終わりですか・・・
レッドカーペットわざわざ土曜にする必要あるのかなぁ?
今田耕司は引き続き出るわけで・・・



星野Jの二の舞? まな弟子起用のWBC原監督
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758945&media_id=43
どうなるんでしょうね?
同じシナリオであれば、そのまま巨人も失速・・・



その他話題
亀梨和也のドラマが4.9%の衝撃
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758416&media_id=10
“薄くて高機能”だけではない、NTTドコモN-02A」が人気の理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758359&media_id=55
【コラム】 彼女に「避妊」の話をするなら…どう切り出せばよい?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758531&media_id=29
綾波レイの「にんにくラーメン チャーシュー抜き」が販売中止に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758574&media_id=49
ゲームセンター不況に対して大型化を加速、「体感」と「メダル落とし」で家庭用とすみ分け
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=759206&media_id=55
人気シリーズ11年ぶり最新作 『ストIV』が発売早々200万本出荷
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758846&media_id=54
釈由美子、ブログで難病告白も…削除
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=758316&media_id=42



昨日のMCを聞いたり、今までの様子を見聞きしていると・・・
美勇伝の、三好絵梨香さん、岡田唯さんはどちらかというと藤本派(藤本美貴派)のような気がします。石川派(石川梨華派)ではなくて。
三好は悩みなど藤本に相談してたという話もありますし。
岡田に関しては昨日のMCより、妙に絡んできてたようですし。
三好と岡田のラインはかなり仲がよいようですので、そのあたりからいろいろ伝わったのでしょうか?
藤本美貴という人は、年上の人に媚を売るよりも、年下の人に絡むほうが得意なのでしょうか?
年上とはいえ、近い年上ではなく、親レベルの人にはなついているようで・・・

スピード社、久々に聞いたなぁ・・・
北京五輪からもう半年か・・・


やはり、出かけると疲れますね。
昔聞いたことがあるのですが、旅行に関しては、工程自体で疲れるのは勿論ですが、
単純に移動をするということが肉体にストレスを掛けるんだそうです。
例えば東京-大阪の移動に関して、
・新幹線普通席
・新幹線グリーン車
・飛行機普通席
・飛行機特別席(スーパーシート
・夜行バス
・在来線乗り継ぎ
・自動車(運転)
それぞれ快適さには違いがあり、疲れ方も違ってきます。
ただし、ベースとなる部分で東京-大阪を移動するという疲れは、どれを使っても一緒なんだそうです。




■日替わり鑑定 2009年02月23日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  恩返し
日記を書く気力
  睡眠中
マイミクへの気持ち
  ↓の人に新しい感情が芽生えた
今日一番ときめくマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22133786

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  雨宿り ウケを狙って 挑戦だ!
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  映画運:★★★★★★
  外国人運:★★
  ファミレス運:★★★
  アニメ運:★★★★
  漫画運:★★★★



291390