よくないなぁ

■08年の労働時間、初の1800時間割れ…景気悪化で調整
(読売新聞 - 02月03日 11:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739269&media_id=20
デンソーなどトヨタ系9社、自動車不況で1─3月期は全社が営業赤字
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739641&media_id=52
こんな話題ばっか・・・
景気のいい話が聞きたい。
それよりも・・・
管理職はもっと責任とるべきだと思うんだけどなぁ・・・



TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738988&media_id=42
残念・・・
私も放送エリア内にいるときは毎週聞いてました。
公開録音も行った事があります。




桂歌丸、気管支炎悪化させ緊急入院
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739145&media_id=8
「声が出なくなりました」桂歌丸肺気腫で緊急入院
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739614&media_id=43
桂歌丸さん入院、肺気腫ですが「笑点」は続けます
(読売新聞 - 02月03日 11:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739257&media_id=20
無事復帰していただきたいです。



ヌードCMで勢いに乗る戸田恵梨香
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739698&media_id=59
http://www.cupnoodle.jp/cm/light_sp/index.html
このCM、見たことない・・・
最近地上波あまり見ないから仕方ないのかも・・・



■首都圏「パスモ」エリア拡大に難問…大手と中小が平行線
(読売新聞 - 02月03日 03:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738904&media_id=20
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20090202-01187/1.htm
私はモバイルSuica使ってます。
これがあればたいてい行けますので。
ホントはあとはPiTaPaがあれば完璧なんですが。


その他の話題
ジェシカ・シンプソン激太りにオバマ大統領までもが言及!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739451&media_id=54
櫻井翔だけじゃない! ジャニーズがチャリティーの次に狙う分野とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738993&media_id=61
そごう心斎橋本店売却で交渉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739284&media_id=2
そごう心斎橋本店、大丸に売却へ…数百億円で年内にも
(読売新聞 - 02月03日 11:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739276&media_id=20
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739220&media_id=4
Wiiで遊びながら本当に筋肉をつけるアタッチメント
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738852&media_id=47
道端ジェシカ“お騒がせセレブ”の仲間入り?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739119&media_id=10
■所持金5円でネットカフェ9時間、無銭飲食男を逮捕…茨城
(読売新聞 - 02月03日 10:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739248&media_id=20
【働く女子の実態】ヘアサロンで会話する? しない?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739311&media_id=60
村上被告 1審破棄し猶予判決
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739446&media_id=2
村上世彰被告に懲役2年・執行猶予3年の判決…東京高裁
(読売新聞 - 02月03日 13:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739428&media_id=20
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739434&media_id=4
■海外で新型インフルエンザ発生→政府機で邦人救出
(読売新聞 - 02月03日 03:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738906&media_id=20
野茂氏 オリのアドバイザーに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739712&media_id=2
■「首都圏の第3空港」来春開港・茨城空港に韓国便就航へ
(読売新聞 - 02月02日 22:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=738790&media_id=20
auケータイ20機種に不具合――KDDI、ケータイアップデートを開始
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739489&media_id=37
黒木メイサ バレリーナに挑戦
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=739696&media_id=59



ほんと、上手く回ってないです・・・仕事。


ちょっと落ち着いたところで・・・
先日のハロプロ卒業式について
ハロプロ公演でのなっちコールの異常さ、ホントおかしい。
モーニング娘。時代からありましたが・・・
現在の安倍なつみソロ公演では、生演奏ということもあって、あんな風にただ騒ぐだけのコールはないですよね。
"スクリーン"なんて、聞かせる曲なのに。
安倍なつみソロ初期の曲でやるのであればまだ分からなくはないが。
最近のハロヲタさんたちは、PPPHでのなっちコールは、ただでかい声出せばいいという風に思ってしまっている。
私にはついていけないです。こういうのが新参を遠ざけるんでしょう。
藤本美貴のロマンティック浮かれモード。
あれは、どこの馬鹿たちだ、と思いました。
昔も今も、ソロ公演ではあんなヲタ芸やってないですし。やっていても、回るくらいなものでしたから。
唯一公演であったのはモー娘。のソロコーナーですね。
ホールの外で、一部の過剰なファンの方々がCD掛けながら騒いでいたものが一人歩きしてしまって、公演中にやってしまう。その行為自体を、お馴染みだとか、恒例だとか、間違った認識をもたれてしまう。

どちらもその本人のファンは好んでないでしょう。

会場に来たいわゆる"ヲタ"さんがいるから、エルダークラブと呼ばれる人たちはハロプロ卒業させざるを得ないんでしょう。
出演者が進むべき方向と、ハロプロヲタさんの方向が違ってきてしまってますから。
そういう意味では、音楽ガッタスさんは、ハロプロヲタさんが求める王道進んでいますので、全く卒業する必要がないわけですが。

この現状、私にとっては22人の卒業も、ハロプロFCを辞める事も、全く惜しくないです。

新たなファンが付かない理由も、よく分かりました。
あえてひとつの可能性を見出そうとすると、今のモーニング娘。さんをハロプロから外すと、出てくるのかもしれないと感じはしましたが。いわゆるキッズ・エッグと言われる層だけにしてしまう。彼女らは、今からでもいろんな戦略が使えそうですから。




■日替わり鑑定 2009年02月03日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  怪しい踊り
日記を書く気力
  動いたら負けかなと思っている
マイミクへの気持ち
  超愛しい
今日一番奢ってくれそうなマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1039268

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  彼女から 飛ばずに落ちた 投げキッス
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  勝負運:★★★
  仕事運:★★
  友達運:★★★
  子供運:★★
  大人運:★★



286592