いろいろと・・・

定額給付金、TVで激しい応酬
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=708549&media_id=4
■加藤・山崎氏が新党視野、来月にも新たに勉強会
(読売新聞 - 12月30日 03:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709254&media_id=20
加藤、山崎氏が勉強会発足へ=政界再編への布石?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709567&media_id=4
八戸市議・藤川ゆり 都議選出馬浮上!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709398&media_id=10
年末も政治の話題。
自民党も、もう駄目ですね・・・




東海道新幹線>女性はねられ死亡 17万人に影響
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709695&media_id=2
■新幹線のダイヤ、4日連続で乱れる…帰省ラッシュを直撃
(読売新聞 - 12月30日 17:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709628&media_id=20
人身事故で一時運転見合わせ=東海道新幹線、140本に遅れ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709618&media_id=4
今度は人身事故・・・
新幹線はトラブル続き。
困ったものです。



Perfume、紅白目前で夢が叶いすぎて燃え尽き症候群に!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709272&media_id=54
どちらにしてもパフュームは来年が正念場ですよ。
一過性のブームで終わるか、長く生き延びるか。




トヨタ 1位維持も時価総額半減
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709615&media_id=4
トヨタ神話も崩壊の日が近いのか、それとも再生を果たすのか?


その他話題
「8時59分60秒」を見に行こう
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709449&media_id=58
英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709485&media_id=52
安田大サーカス・HIROが車と衝突!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709314&media_id=42
相葉雅紀に元カノを寝取られた!? 村上信五を癒す戸田恵梨香
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709326&media_id=61
2008年の紅白歌合戦に出て欲しかった歌手ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709584&media_id=45
ブッチャケて大ブレークしたmisonoの09年は…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709400&media_id=10



ここで今年を少し振り返ると・・・

今年、行った場所は・・・
都道府県・国ベースでいうと
(行った順に書いているつもりですがずれているかも。重複する箇所は1回のみ記載。)
東京、北海道、アメリカ・ハワイ州、埼玉、岐阜、大阪、福井、岡山、広島、千葉、神奈川、静岡、京都。
今年はいろいろ観光したなぁ・・・
さっぽろ雪まつり、ダイヤモンドヘッド、鉄道博物館、倉敷の古い町並み、TDS、京都の紅葉。
多分これくらい。


ハロプロというのもね、ちょっと考えさせられましたよ。
ハロプロという組織自体がファン離れを引き起こす要因となっているんですよね。
ファンの方々も、多くの方は信念を持って応援されていることも知っています。
旧キッズのファンであれば、ベリーズ工房、キュート。
安倍なつみさんのファンであったり、松浦亜弥さんのファンであったり。
こういう方々はいいのですが、中にはいるんですよね、ハロプロなら何でも食いつくダボハゼみたいな人が・・・
特定のユニット・個人のファンからは、こういう存在を見たくないからと、ファン離れも起こしてしまいますね。
別の面では、特定の個人・ユニットに興味は持ったものの、ハロプロというものが多様性がありすぎてかえってとっつきにくく感じる面もあるのかもしれません。
そういった面では、今回の"ハロプロ"の枠縮小は、良かったと思います。
ただ、"M-line club"という、モー娘OGの入る新ファンクラブは、多様性を持ったままですので、正直厳しい。私は、ファンクラブはここを継続するのですが、入ってほしいメンバーがいる反面、入ってほしくないメンバーがいるのも事実なんですよ・・・だって、活動の方向性が180度違ってるから。


そんな、私の中で急速にハロプロ離れが進んだわけですが・・・

今年の女性タレントで、頑張ってたなぁ、個人的に印象に残ってるなぁというのは・・・

今年1st写真集を出した2人
佐々木希さん・杉本有美さん。
グラビアでの活躍、光ってたなぁと感じます。

世間的にはさておき、個人的に安定感のあったのは
長澤まさみさんかなぁ?
NTT西日本のCMとかもいいなぁと。

カムバック賞をあげたいのは
石原あつ美さんかなぁ?
復帰を知って、かなり感動しました。
カムバックと言えば、藤本美貴さんもある意味カムバックですが、
完全に表舞台から消えたというわけではないので、石原さんのカムバックほどのインパクトはありませんでした。

あとは・・・
グラビア界の年齢層が広がったのかな?
ほしのあきさん、優木まおみさん、熊田曜子さん。
30台、20代後半でもまだまだ現役ですから。
若い方では、小学生・中学生がいますし。



今年もあと1日か・・・
はーぁ。
何しよう、明日は。



■日替わり鑑定 2008年12月30日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  カミングアウト
日記を書く気力
  気合十分
マイミクへの気持ち
  かまって欲しい
今日一番キレのあるマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4876119

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  適当に おやすみなさい 親だった
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  家族運:★★★★★
  ネット運:★★
  メール運:★
  告白運:★★
  写メ運:★★



278214