まぁ妥当かと

今年は問題が多すぎた!? 意見が割れた2008年「流行語大賞」の舞台裏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683741&media_id=54
それでも今年の流行語大賞は近年まれに見る妥当な線だったと思いますよ。
例年は、審査員の趣味に走ったような言葉が選ばれる傾向がありますから。
いまだに覚えてるのが"雑草魂"。
流行語大賞で始めて聞いた言葉でした。
その年新人だった上原浩治が頑張ってたのは誰しも認めるのですが・・・



モー娘。あややに続け! メンバー卒業で動く「ハロプロ」が救世主を大募集
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683859&media_id=54
http://contents.oricon.co.jp/news/deview/60689/
矢口真里 結婚近い!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684129&media_id=59
"救世主"を求めなければいけない状況なんですね、逆に言えば。
矢口真里、正直、私の中では、なしなんだよなぁ・・・
かわいいというわけでもなく、美人というわけでもなく。
歌が飛びぬけて上手いということも、キャラが立っているということも、演技が上手いということもなく・・・
なんか、良くも悪くも平均なんだよなぁ・・・
TVレギュラーあるとはいえ、なくてはならない存在ということでもなく・・・

モー娘。の地方周りということもあわせて書いてましたね。
正しく取材しているわけではなさそうですね。
新曲PRのために地方回りをすることと、宣伝も何もなく地方回りする事は、全く違うはずなんだけどなぁ・・・
新曲をする為に地方にいくのか、地方に行くことが目的なのか。
演歌の方々とか、本当に細かいところを地方回りされてますから。




「風邪で出勤を諦める」発熱の目安は平均37.8度
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683900&media_id=54
私はおそらく38度くらいなら会社行っちゃうと思う・・・
39度まで行くと、さすがにだるいでしょうけど・・・
インフルエンザのときは、本当にだるくて出かけることが困難・・・



タイ空港と首相府 封鎖解除へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684388&media_id=2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000133-mai-int
何とか収まりそうですね



■サッカー・シーズンの秋春制、多くの社長が「難しい」
(読売新聞 - 12月02日 20:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684355&media_id=20
否定的意見が相次ぐ=「秋春シーズン制」で各クラブ−Jリーグ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684357&media_id=4
欧州とは気候が違いますから、なかなか難しいでしょう。



見た目は醤油、中身はオレンジジュースの「なんちゃってオレンジ」試飲レビュー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683983&media_id=49
なんか飲みたくない・・・



よゐこ有野の娘が非常にかわいらしい嘘をつく
 お笑いコンビ・よゐこ有野晋哉(36)が、大人が見習うべきウソの付き方を自身のブログで伝授している
http://news.ameba.jp/hl/2008/12/23515.html
なかなか面白いこと言いますね。
でも、大人が言うと、何馬鹿言ってるんだと一蹴されそう・・・



その他今日の話題
コミケが地方進出!? 『リゾートコミケ』が内包する問題点
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683698&media_id=53
夜9時以降の腹ぺこに打ち勝つ方法9個
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683996&media_id=49
木下優樹菜、うのデザインの結婚ドレス着て「2年半後には結婚したい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683899&media_id=54
楽天市場の08年売れ筋ランキング、1位は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683476&media_id=32
ボクシング 仰天プラン浮上 父史郎氏が厳命 大毅よ内藤パクれ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684125&media_id=59
つるの剛士、激白!「無人島でも生き残れるのは上地雄輔木下優樹菜!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684350&media_id=14
ドコモのバリュープラン、1500万契約突破
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684010&media_id=37
人気キャラ“リラックマ”とWiiでまったり生活! まぁごゆるりと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684036&media_id=48
幻のポケモンダークライ」に出会う方法が判明――「ポケットモンスター プラチナ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683522&media_id=35
「ルネッサ〜ンス」髭男爵が営業で稼げない裏事情
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=683458&media_id=53
<童顔>「ちょっとタカビー」蒼井そら!ガード固すぎ、「日本人でもこんな…」―台湾
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=684399&media_id=31



今日は久々にCDを購入。
この前に買ったのは、10月に金山で買ったのかな?




どうも夕方から眠くなるんだよなぁ・・・
どうもダメ・・・


■日替わり鑑定 2008年12月02日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  節約
日記を書く気力
  過去の日記を全部書き直したい
マイミクへの気持ち
  ちょっと後ろめたい
今日一番気になるマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5253817

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  雨宿り 迫られ焦り 戻れない
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  ドラマ運:★★★★★
  インドア運:★★★★★
  上司運:★★★★★
  授業運:★
  部活運:★




271374