卒業

なっち、あやや里田まい…モー娘OGなど25人、来年3月にハロプロ一斉卒業へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641333&media_id=54
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tsunku/?1224406304
ハロープロジェクト安倍なつみ中澤裕子松浦亜弥ら大量25人が来年3月卒業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000010-maiall-ent
なっち、ミキティあやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000523-san-ent
なっち、あやや里田まい…モー娘OGなど25人、来年3月にハロプロ一斉卒業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000011-oric-ent
モー娘。松浦亜弥ら来年3月でハロプロ卒業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000524-sanspo-ent
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html

なんとなく、最近のAIGに代表されるリストラに似てる気がします。
高く売れるものは早めに身売りして、自らの資産にする。
どうにもならないところはつぶす。
リストラってモノは、単なる首切りではなく、資産価値が高く、手薄になっている部分は身売りした方が価値がでる。そして得意分野に特化する。
リストラでの首切りって、一番最後の手段なんですよね。

25人一挙に外すとの事ですが、ハロプロの看板なくして、やっていける人とやっていけなくなる人が出てくるでしょう。

ひとつ分からないのは、アップフロントエージェンシーからジェイピールームに転籍させたのが、藤本、小川、真野恵理菜。ハロプロとは無関係のようですね。あくまでグループ内で、一タレントとしての戦略なのでしょう。
すでに藤本美貴の場合はハロープロジェクトのWEBサイトよりもジェイピールームのサイトのほうが情報早いですから。


いずれにしても、私はすでにハロープロジェクトとしてののファンを辞めているものの、好きなタレントがハロプロにいるということで、ファンクラブに入っていたりしています。
しかし、来年4月以降は完全にハロプロのファンではなくなります。

ただ、どうなるんでしょうね。販売チャンネルなど。
グッズがそれなりに売れる(収益が出る)タレントや、興行を行うタレントのチケット先行販売。
全国6箇所のハロープロジェクトオフィシャルショップ・通販サイトなど。
ジャニーズのように、事務所所属タレントのショップという形になっていくのが自然でしょう。


まぁ、すでにハロプロ自体肥大化しすぎて、収拾がつかなくなっていることも事実ですし。
エルダークラブで、残留組と今も同じ路線なのは音楽ガッタスしか無いですから。
安倍なつみ松浦亜弥の公演は生演奏ですし、楽曲もそういった路線になってます。
藤本美貴はご存知のように歌謡曲路線。
懸念すべきは共倒れですね。


一応名前を出しておくと・・・
エルダークラブ所属メンバー
モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴
稲葉貴子里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日前田有紀松浦亜弥三好絵梨香岡田唯音楽ガッタス



生田斗真「聖子さん、ごめんなさい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641282&media_id=8
松田聖子より、むしろ神田正輝にごめんなさいしといたほうがいいのでは?
いよいよ明日からなのですね。
上に挙げた、藤本美貴さんも出演されています。



北川景子、地元凱旋の初トークショーに1400人殺到
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641297&media_id=54
http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=59152&p_id=p00200810190240723001224403390L
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/59152/full/?btn_bottom
1400とは凄い・・・



以下はまた恒例の今日のトピックス。
「150円で関東一周できる」そのカラクリとは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641017&media_id=58
【コラム】 発行企業も意外とツラい?電子マネーの裏事情
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641189&media_id=29
吉瀬美智子が艶めかしい「ブラッディ・マンデイ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641132&media_id=10
竹下亘氏 DAIGO人気に便乗か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641037&media_id=2
[Jリーグ]札幌の降格が決定/J1結果(19日)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=641302&media_id=41




今日は疲れた・・・
朝からうちを出て、夕方帰宅。
りんごを買ったり、肩こりの膏薬を買ったり。
明日は面談、憂鬱。また死ぬ・・・



■日替わり鑑定 2008年10月19日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  しっぺ
日記を書く気力
  みんなに「ぬるポ」とコメントして欲しい
マイミクへの気持ち
  悩みを打ち明けたい
今日一番まばたきの少ないマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=575422

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  海の中 いい事あると 微笑んだ
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  お風呂運:★★★
  パソコン運:★★★
  ライブ運:★★★★
  試験運:★★
  メール運:★★



260692