中国は怖い

■中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で3家族10人(読売新聞 - 01月30日 16:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395401&media_id=20
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000122-mai-soci
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080131k0000m040083000c.html?inb=yt
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000974-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000980-san-soci

COOPブランド、生協で売られたものや、JTブランドで売られたものがあるそうです。
本当に怖いです。
こんな国で今年オリンピックが開催されます。
もう、「中国」の文字を見たら口にしてはいけないということでしょうか。


つなぎ法案 一転し取り下げへ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395334&media_id=2
福田首相「正直言って困っている」…民主の対応に(読売新聞 - 01月30日 13:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395222&media_id=20
「つなぎ法案」委員会で可決
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=395151&media_id=2

こんなつなぎ法案だなんて批判されるに決まってるのに・・・
本当に必要な税金であれば、そのことをきちんと説明すべき。
それを小手先だけで解決しようだなんて・・・


「905i、ここまで売れるとは思わなかった」──ドコモ・中村社長
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=394830&media_id=32

売れたものの、ほとんどが機種変更らしいです。
確かに905i買えば海外旅行する際に携帯レンタルする必要なくなりますので・・・


ということで、今日も鼻水は止まらず。
ただこの時間、昨日よりはましかな?というくらい。
早く治ってくれよと願いつつ、寝ます。



■日替わり鑑定 2008年01月30日現在の「うっちー@へけちゃんさん」
今日の必殺技
  泣き落とし
日記を書く気力
  ニヤリ
マイミクへの気持ち
  かまって欲しい
今日一番奢ってくれそうなマイミクさんはこの人!
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1120655

■一日一句 今日の「うっちー@へけちゃんさん川柳」
  見違えた 言われ続けて あたたかい
 ※この川柳は、今日のうっちー@へけちゃんさんの為に鑑定システムが勝手に詠った川柳であり、うっちー@へけちゃんさん作の川柳ではありません。

■日替わり分析
  日記運:★
  お酒運:★★★★★★
  映画運:★★★★★★
  絵文字運:★★
  写メ運:★★




202507