ようやく

ようやく週末がやってきました。
先週は北海道旅行があったので、肉体的な疲れはかなりあります。
でも、意外と精神的な疲れはない気がします。
中日ドラゴンズの日本一を見てからの出発、気分が晴れやかだった事、
旅行2日目、室蘭散策したこと。
旅行の最終日、美貴ちゃんの笑顔に会えたこと。
これが良かったのかもしれません。

室蘭では・・・
あのラーメン店の先代主人が亡くなられました。
(私が伺った翌々日)
ご冥福をお祈りいたします。
しかし、年齢的には大往生でしたので、"お迎えが来た"といったもので、悲観的なものではありませんでした。
確かに人の死は悲しいものです。
しかし、人は必ず死ぬもの。
天命を全うして旅立つことは、亡くなられた方の良い思いでを振り返って、送り出してあげる最後の機会ではないでしょうか。


明日の予定は・・・
特にありません。
どうしようか。



186748