安藤美姫の功罪



安藤美姫、スケート界のミキティとして登場。

スケート人気の牽引に一役買いました。

ここまでは功の部分。

しかしながら、トリノ五輪での惨敗により元祖ミキティ藤本美貴に泥を塗る、かわいいフィギュアスケーター浅田真央に取られる、いまだに「ミキティ」という名称を責任を取って返却するということをしない。

その果てが、安藤美姫に似てるプロゴルファーが「ゴルフ界のミキティ」と呼ばれる始末。(名前は「みき」じゃないのに)

安藤選手、もうそろそろ責任を取りなさいよ。

地元の人として、恥ずかしい。

もう、安藤さん、「愛知出身」と言わないでください。情けないから。



今日、たまたま「ゴルフ界のミキティ」なんて記事を見てしまったものだから・・・



確か、藤本美貴CBCでラジオ始めた方が、安藤美姫が出てくるより先だったと思うんだよなぁ・・・