個人的な所感



最近、モーニング娘。人気低落が議論されていることがあるのですが・・・

ものすごく個人的には、どうも6期加入(保田卒業)から安倍卒業までの間になんかその原因が見つかりそうな気がします。

シャボン玉とGoGirlかな?

卒業を見越してなのか?安倍なつみの占める割合がかなり低く。

シャボン玉では田中れいな、GoGirlでは石川梨華メイン。

この二人が悪いわけではないですが、このメインをサポートする体制が上手く出来てなかったんじゃないかなぁというのが僕なりの感想。

後藤真希がブレイクしたのも、安倍なつみの存在があったからだと思うんですよ。

バランスとか、相乗効果とか、そういうのが生かせなかったんじゃないかなぁと。