お返事コーナー

>shinichi99xxさん

あなたは「知らない」ということと、「知られていない」ということを同一視してはいないですか?

知らないことは書くなといいますが、私は知らないから書いているのです。
正確には知らないではなく、知りたくても情報が入ってこない。知ってたら書く必要がない。
僕は昨日も書いたとおり、最低限、スポーツ新聞だったり、ネットの芸能ニュースは確認していますので、ここで漏れるようなレベルでない限り、動向は確認しています。

芸能活動って、その活動が人に知られて、初めて活動したことななるんじゃないかなぁ?

野球をたとえに出すと、いくらブルペンでよいピッチングをしていても、実戦で押さえられなきゃどうにもならないじゃないですか。
商店で売ってる商品だって、ただ並んでたった、意味がないじゃないですか、売れるように、工夫して初めてその商品が生きるわけじゃないですか。
お客さんがただ並んでるだけの商品、興味を持って見てくれることってないじゃないですか。
芸能活動もまさにそう。
自分からわざわざ調べるのって、その人のファンだったり、そういうことに興味のある人じゃないですか。
私の言いたいのは、興味のない人でも分かるような活動してますか?ということ。
いくらdreamが全国ツアーやっても、誰も話題にしなければ興味のない人がその情報を知ることはない。
芸能人なんて、一番成果主義が厳しい世界ですよ。いくら頑張っても話題にしてもらえなければ誰も知らない影でこっそり活動してるタレントという存在となってしまうわけですから。

元々、この女性芸能人フットサル大会が始まった頃からずっと言われてることですよ。本当の芸能人がこの中に何人いるんだと。
一般の目線は想像以上に厳しいですよ。
一般的には、いつもはテレビだったり、雑誌だったりで、タレント活動してる人がフットサル一生懸命やってるから、その姿を見たいわけじゃないですか。
タレント活動の姿がまともに見れない人が「タレントでございます」と言って出てきたって一般の人は興味示しませんよ。
本業である芸能活動があってこそのフットサルの活動じゃないのかな?

dreamについても、最近聞く声は、「3人組の頃が良かった」とか、「フットサル力入れてるけど新曲いつ出すの?」とか、そういう声しか少なくとも私の周りからは聞こえてこないのが現実です。

まずは、「知られていない」タレントが、「知られる」努力するところからじゃないんでしょうか。

世の中全ての人が、shinichi99xxさんのように全てのスフィアリーグプレーヤーに興味を持って調べてるわけではありません。
私はそういった一般的な視点からものを述べています。
勘違いをなさらぬようお願いします。

さらに、「書くな」は憲法に定められた表現の自由を侵す恐れがあります。ご注意願います。

始まった当初はさ、フジテレビアナウンサーチームとか、森三中のいるよしもとマラティニーコとか、ネームバリューのある人いたなぁ、フットサル。