結局のところ



スフィアリーグですが・・・

現在は完全に「芸能事務所対抗女子フットサル大会」になりつつありますね。

今回優勝のTeam dream、主力の宇津木めぐみに限らず、メインメンバーのdreamですら本業はいずこへ?新曲は出ないし。フットサルしか最近やってない。唯一芸能活動をしている長谷部優は今回会場にすら来ない。

carezzaについても瀬戸早姫の姿は見えず、小林恵美はベンチウォーマー。出ているのは芸能人とは程遠い人だけ。

そんな中芸能人が頑張ったGATAS BRILHANTES H.P.ミスマガジン

ある意味では順当な結果であり、今後もこんな展開が続くことでしょう。

純粋芸能人チーム、芸能人中心チームはそこそこの成績。

芸能活動そっちのけでフットサルに取り組むチームが優勝争い。



何度も言っているのですが、「本来の目的見失っていませんか?」

特にサンズ野田社長、エイベックス松浦社長。

野田社長は特にひどいですよね。雑誌のインタビュー記事で「いつも芸能活動を頑張っているタレントがフットサルに燃えている」といった発言してる。あなたのチームの主力メンバーの誰が本腰入れて芸能活動してるのでしょうか?どう見ても芸能活動よりもフットサル本腰いれてるようにしか見えませんが。



その反面、是永美記はすごいですよ。フットサルに限らず、ダンスレッスン等も頑張り、ステージデビューしたわけですから。(ハロープロジェクトのコンサートのバックダンサーとして出演)



dreamの人気凋落もひどいですよね。

3人組ユニットの頃は、アーティストとしての地位がきちんとあった訳ですから。あの藤本美貴を蹴ってまで(笑)結成したユニットなんですから。

(その反面モーニング娘。に蹴られた(笑)大塚愛がエイベックスの稼ぎ頭になっていますが)



監督もいつの間にか芸人祭りに・・・

蹴竹G安田大サーカス、安田団長監督。

Team dream長州小力監督。