ハロプロのメンバー、勝手なニックネーム



僕が勝手に読んでいるハロプロメンバーのニックネームを紹介します。



安倍なつみ→安倍さん

室蘭つながりという敬意を込めて



亀井絵里→なっち

昨年、髪を切った亀井の風貌の第一印象があまりにも安倍なつみに似ていたから



鈴木愛理→プロ、鈴木プロ

父親、プロゴルファーの鈴木亨プロから



夏焼雅→雅(まさ)、トミーズ

名前の「雅」から



村上愛→ショージ

苗字の「村上」から



矢島舞美→CMクイーン、最速王

アフラックアメリカンファミリー生命のCMに出演したことからCMクイーン

2004年のスポフェスでの足の速さから最速王(友人がつけたニックネームをそのまま呼んでる)



石川梨華→妖怪アゴ

アゴン」自体は伝説のラジオ番組「タンポポ編集部O!SO!RO」でのニックネーム。そこにたまたま「妖怪」とつけたら何か響きがよかったので採用。

決して悪気はない。むしろ、「この人気の高さは妖怪のようだ」とよい意味で使っている。



藤本美貴→怖い人、エロ教師

一部から見られているイメージより怖い人。

怒ると怖いのは中澤裕子というイメージだが、素が怖いのは藤本美貴というイメージより。

個人的には双方とも怖いイメージは持っていない。

「エロ教師」は昨年の文化祭での芝居でミニスカートの先生役をやっていたことから。本人がエロいかどうかは関係がない(笑)。





全然関係ないですが、名古屋駅にある山崎パン酒井美紀の広告を見て、「ミキティ」と誤爆することがしばしば・・・

とはいえ、酒井美紀が、僕がはじめて一流芸能人さんと握手した人だと思う。