エルダークラブ



エルダークラブ名古屋公演、夜公演(千秋楽)のみ見てきました。



本編に入る前に・・・

エルダーのグッズ大半が売り切れ・・・

ワンダフルの方は残ってたのですが・・・



女子かしまし物語エルダークラブVer.)から始まり、I WISHで終わる。

そのほか

・恋のダンスサイト

・シャボン玉

大阪 恋の歌

・春の歌

・そうだ!We're Alive

・Good Morning

22曲中8曲がモーニング娘。の曲。実に36%。うち、「大阪 恋の歌」はエルダークラブにはオリジナルメンバーいませんね(笑)また、大阪 恋の歌の一番最初、台詞の部分(吉澤ひとみのパート)を関西人である松浦亜弥が言うと、さすがに本場仕込みの感がありました。

エルダークラブ安倍なつみ松浦亜弥後藤真希各1曲の他は全てシャッフル(3チームに分かれる)

どうせならもっといろんな組み合わせ見たかったなぁと。



女子かしまし物語飯田圭織に関してはオリジナルの歌詞あるのに新しく作ったんだ・・・

安倍なつみ後藤真希女子かしまし物語2名古屋バージョンには歌詞があります(笑)



ワンダフルハーツ

モーニング娘。(4)

Berryz工房(2)

・W(2)

℃-ute(1)

美勇伝(2)

・あぁ!(1)

・(ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!3曲目の好きになっちゃいけない人 を歌った田中れいな村上愛鈴木愛理)(1)

と、参加ユニットに関しては全て曲を披露してましたね。(あえて言えば「藤本美貴」がなかったか(笑))あぁ!なんかが復活してみたりと。





DANCE DANCE DANCE って、後藤真希10thシングルさよならのLOVE SONGのC/Wなんですね。





で、ワンダフルハーツは「藤本美貴座長公演」と表現できましたが、エルダークラブに関しては・・・あえて言うと「後浦なつみと愉快な仲間たち」かな?センターにいる回数は安倍なつみが一番多い気がしましたが、中心的役割は果たしてなかったように見えました。





双方見た結果、個人的には浮気なハニーパイがよかったのでワンダフルハーツが7-3で勝利です(笑)