気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!





正直、DEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」は必要だったのだろうか。

個人的には松浦亜弥の「気がつけば あなた」とモーニング娘。ドリームモーニング娘。)のLOVEマシーンの2曲の方が、ステージにしまりが出ただろうし、すっきりしたような気がします。

なんか、「好きすぎて バカみたい」を入れたことで、間延びしたような気がするなぁ。

それをやるより、「LOVEマシーン」の時間長くした方が良かったと思います。

なんだか、モーニング娘。現メンバー10人の見せ場が少なすぎた気が。

もうひとつ、小川麻琴を押し出しすぎ。小川ファンの方には大変申し訳ないのですが、世間一般の持ってる意見、感想なんてものからすれば、「あんた、誰?」くらいの知名度しかないです、残念ながら。

他押し出されていた田中れいな高橋愛についても、小川ほどではないにしても、知名度の低いメンバー。



あからさまにここまでやってしまうと、「モー娘。って、なんか分からん人だけになっちゃったなぁ」と、悪印象を与えかねないです。

名前の分かってる人の中に入れ込むことで、相乗効果を生み出さないと、現状からすれば非常に厳しい。

現役メンバーでは、奇しくもガッタス参加3メンバーが知名度のある人になっていますよ、冷静に分析すると。吉澤ひとみ紺野あさ美藤本美貴といった、一般の人でも分かる人を上手く利用して、全体を向上させないと。

(いろんなところで見てると、意外と紺野あさ美って、グラビア・写真集だとか、劣等性イメージ・おっとりイメージだとかで、思った以上に知名度があるようです。)

冷静な目で見ると、ヲタと事務所が満足して、その他一般のお客さんにはとりあえずLOVEマシーン昔のメンバーがやってたなぁくらいの印象が残るのではないかと思います。

事務所とか、ヲタが満足できるものはコンサートという場でやればよいと思うんだけどなぁ。



もうひとつ、現メンバーとOGとのコラボレーションを、上手くのせた方がよかったと思うなぁ。

もうちょっと、よいスタイルがあったように思います。



何故か入場時、藤本美貴後藤真希が密談しながら歩いていた・・・

何でこの二人だったのだろうか。

確かに、「孤高の存在」というイメージとしては共通点はあるのですが・・・

(本人が実際そうであるかどうかは別として)



結局、「盛り上がって」はなんだったの?(笑)





かなり今回は酷評してます。

でも、これも一般に見せるという点から、よりよいものを見せて欲しいということ。



なんだかんだ言って、紅白はこの場面以外、まともに見てません。

それ以外はパソコンのTVチューナーとTVで、PRIDE男祭りとK-1Dynamite二つを見てました。