2005ドラゴンズファン感謝デー



10:30〜13:30予定だったのですが、例年通り大幅に押して終わりました。

(終わったのは14時を過ぎていた)



司会は小島一弘、大東めぐみ。

レポーターはケン・マスイ、落合健太郎

特別ゲストは板東英二落合信子

歌のゲストは水木一郎



去年のようなスピードワゴンの登場はなく・・・

スピードワゴンは2006年1月8日、ナゴヤドームで行われる『冬の野球祭り』に出演)

(第1試合茨城ゴールデンゴールズVSスーパーサタデードラHOTチーム)

(第2試合名古屋エイティディザーズVS福岡ドンタクズ






中でも面白かった企画、現役VSOBの野球

中日ドラゴンズVS名古屋エイティディザーズ 第2回戦 スタメン


名古屋エイティディザーズ

1彦野利勝 センター

2藤波行雄 レフト

3宇野勝 ショート(中日打撃コーチ)

4大豊泰昭 ファースト

5川又米利 ライト

6斉藤浩行 DH

7山田和利 サード

8田野倉利男 セカンド

9金田進 キャッチャー

P近藤真一 ピッチャー(中日投手コーチ)



中日ドラゴンズ

1立浪和義 ファースト

2岩瀬仁紀 ライト

3福留孝介 ピッチャー

4川上憲伸 ショート

5谷繁元信 セカンド

6井端弘和 センター

7荒木雅博 レフト

8英智蔵本英智) サード

9前田章宏 キャッチャー



中日のポジションと打順がすごい・・・



結果は2-1で名古屋エイティディザーズの勝利。昨年に続き2連勝を果たしました。





この他の企画は

中日選手と地元小学生綱引きチームの綱引き大会

ファンとの長縄跳び

大声合戦



最初に燃えよドラゴンズ!を歌った板東英二と、現在歌う水木一郎の夢の共演。

板東も一緒に歌ってました。









ちなみに、オチケンこと落合健太郎は水かぶってました・・・