湖池屋さん・・・



なんかさ、心の狭い会社ですよね・・・

たかだか歌の歌詞に「ポテチ」使われたくらいで文句言うとは・・・

正直言ってポテチはすでに一般名詞化してるでしょうし、誰も湖池屋が権利持ってる名称だ何て知らないでしょう。

一般名詞は「ポテトチップ」なのかな?

で、よく「ポテトチップス」とも言いますよね。これは確かカルビーの商品名。

でも、普通の会話であまり「ポテチ」は使わないと思う・・・

そんな、いわばマイナーな言葉を使ってくれたにもかかわらず、物申してきたちんけな企業、湖池屋・・・

こういうのって、最近あったavex問題みたいに、抗議してもいいんじゃないかな?

お菓子メーカーなんて、ひとつ、「不買運動」なんてもの仕掛けてあげればいいんじゃないかな?

少なくとも僕の中では湖池屋の企業イメージはダウン。

湖池屋商品不買運動、起きてもおかしくないと思うんだけどなぁ・・・



以前、「きんぎょ注意報!」というアニメでポテチという言葉出てきたと思うんだけど、そのときは何事も起きなかったと思うんだけどなぁ・・・