土曜日



朝から鮎のつかみ取り大会へ。

集合場所から会場まで、バスで1時間以上かかったなぁ・・・



会場着いて、しばらくすると開会式。

そして、バーベキューを焼き始めました。

鶏肉、豚肉、牛肉。ナスにピーマン、たまねぎ。とうもろこしも。

ドリンク類もたくさん用意されてたし・・・

カキ氷、焼そば、そうめん、鰻なんかも用意されてました。



しばらく待つと鮎のつかみ取り。

観光やなだったので管から決められた数の鮎が出てくるという仕掛け・・・



まぁ食べ物も飲み物もたくさん出てきたこと・・・

曇り空とはいえ、かなり暑かった・・・



うちに帰ってからは、そんなにたくさん食べたくなかったのでパンとコーヒーで軽めの夕食。



その後、少し休憩してから日記でも書こうかと思ったものの結局そのまま寝てしまいました・・・TVもつけたまま・・・