キャメイパシフィック航空



こんな名前の航空会社はありません(笑)

正しくは「キャセイパシフィック航空

これをもじってキャメイパシフィック航空と表現しました。

(まぁ、あみやき亭と同じようなものだと思ってください)



これを知人に言ったところ、この元ネタを知らないためになんら笑いも起きず・・・





で、なんでキャセイパシフィック航空化かいえば、名古屋-香港の飛行機を運行しているのがこの会社。

週21往復しています。

うち、7往復(1日1往復)がJALとのコードシェア便



だけどなぁ、今度の香港ツアーのスケジュール見るとこのコードシェアじゃないんだよなぁ・・・



今の時代、日本航空よりキャセイパシフィック航空のほうが信頼できるのですが、JAL便名がついていないとJMB(JALマイレージバンク)にマイルがたまらない・・・





話は変わって、あやみき亭あみやき亭って、焼肉屋として普通においしいですよね。