先日、セントレアに行ったのだけれど・・・



先日、北海道への出張で中部国際空港セントレアを利用したのですが、そこで思ったのが鉄道アクセス。

名鉄の「特急」は結構時間かかるのですね。

金山から乗ったのですが、1000系パノラマスーパーに。

途中の停車駅が、神宮前、太田川尾張横須賀、朝倉、新舞子常滑中部国際空港

今回、パノラマ席に乗ったので、前方よく見えました。

そこで目に付いたのが制限速度表示。2000系ミュースカイとそれ以外の車両で制限速度違うのですね。

ミュースカイの方が早く走れるのですね。

それと比較すると、1000系パノラマスーパーは遅いわけか・・・

ミュースカイにもあの「パノラマホーン」積んでるんだよなぁ・・・



快速特急」は金山出ると、神宮前と終点中部国際空港しか止まらないんだよなぁ、だから早く感じるのもありますね、きっと。