ガッタスとカレッツア



3月28日に、講談社が2006年サッカーW杯の公式ガイドブック独占出版権を獲得したことで記者会見。

会見場には日本サッカー協会川淵キャプテン(会長)、ガッタスから吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美柴田あゆみ里田まいカレッツァから数名が出席。

またその際にGatasが「講談社ワールドカッププロジェクト」のスペシャルアンバサダーに就任したことも発表



これ見てると、申し訳ないですがカレッツァはお情けで、ガッタスのおまけで付いてきちゃった的印象が否めないのですが・・・

結局カレッツァのメンバー、華のある人物が居ないのですね・・・



芸能人のスポーツ、ただ強いだけを目指しても観衆は付いてこないということですね。

そこそこ知名度のあるタレントが、スポーツをやってるから注目される、これは僕が前から言ってる事です。

現在のカレッツァはサンズ野田社長が結成した軍団ということでしか結局一般的には知られてないのですよ。

唯一名前の知られていた根本はるみも事務所のごたごたがあったりで結局メンバーから外れたようで・・・



とはいえ、一方のガッタスモーニング娘。メンバーであるよっすぃー、コンコン、ミキティは名前入りで紹介されており、立ち位置もきちんともらえていますが、柴田、里田はちょっと横に。

ガッタスも現状はモーニング娘。のメンバー中心に引っ張っているというのが実情でしょう・・・(辻希美後藤真希もいますが)

そういう意味ではこちらも今後の課題ですね。





それにしても・・・

やはりフィギュアスケート安藤美姫選手のニックネームは

「ミキピー」にすべきだ!!




スヌーピー好きにキティを付けるのはおかしい・・・



せめて表記を「ミキティー」にしなさいよ、週刊プレイボーイさん(集英社)・・・



正直週刊プレイボーイ等見ると、安藤選手、すっぴんはすでにちょっときつくなってきている・・・

競技中のメイクがきつすぎる等で肌にも影響出てるのかな?