何故今スキャナ?



なんか急に、親が写真をパソコンに取り込んで加工して欲しいと言うのですよ。

で、うちにあるスキャナはもう5年以上も前に買った旧型のもの。ただでかいだけで機能も大して無く・・・(まぁ安いスキャナだったのですが)

しかもWindowsXPに正式対応していなく、取り込みもすでに上手く行かない状況になっていました。

さらには取り込みの時間もかなり長く・・・

もうどうにもならないような状況でした。

スキャナ使うにも覚悟の要る様な状況で。



で、仕方なく「使える」スキャナを買いに行ったわけです。



いろいろテストしましたが、非常に快適。

若干傾いていても自動的に修正してくれますし、何より画像が綺麗。



これでバンバンミキティの画像をスキャンできるぞ!!

とはいえ、また親の依頼により作業することが多くなるんだろうなぁ・・・