卒業式から一夜明け・・・



今回僕は報道全く見ていないです。

全部は追っかけられませんので。



これで本当にオリジナルメンバーがモーニング娘。からいなくなってしまったのですね。

そして、基本的には「モーニング娘。」になりたくてオーディションに応募したメンバーだけになるのですね。

藤本美貴に関しても、オーディション落選はしたものの、応募がきっかけでモーニング娘。に加入したわけですから、今回は含めさせていただきます)



なんか、ひとつの時代が終わったという感じです。

そして、5月には石川梨華の卒業が控えています。

これが過ぎると、モーニング娘。も完全にイメージ変わりますね。



その前には再度7期メンバーのオーディションも開催。

(なんか今回も該当者なしの可能性も否定できないのですが・・・)



これでリーダーが矢口真里、サブちゃん(サブリーダー)が吉澤ひとみ

事実上エースは藤本美貴高橋愛?

の姿になるのかな?





また後日書きたいと思いますが、僕にとって、ミキティは、なんか、「へぇ〜、ミキティってこんなに人気あったんだ」という存在ですね。