連載コーナー「勝手に娘。かるたの解説コーナー!!」



「ろ」

ロックなシャウト

道重の

シャボン玉





今回は何も解説のしようがないような・・・



モーニング娘。19枚目のシングル、シャボン玉。

シャボン玉

シャボン玉



上でもちょっと触れた、6期メンバーが加入して初のシングル。



実質田中がセンターのこの曲。



当時エースのなっち、鳴り物入りで加入したミキティにはほとんどパートがなかったという印象があります。

確かに6期新人の3人で当時一番実力のあった田中れいなですが、一人センターに置くというのはやはり無理があったのでは、と、モーニング娘。のファンとしては思ってしまった印象があります。



で、本題に戻って、この曲で、道重さゆみは、「なのに、どこ行ったんだよ〜」「シャボン玉!!」とシャウトしています。

本当に、そのまんまのこの句。



最近では「涙が止まらない放課後」でも頑張っている重さん、さゆでした。





今日も美貴様が素晴らしすぎて・・・