理解して、老若男女!!



タイトルは石川梨華のソロ曲をもじったものですが石川とはなんら関係ありません・・・

関係あるといえばあるのか?



最近つくづく感じるのですよ。

僕はミキティが一番好きなのに。

それを言葉に表すと、いつものようにウソクサイだのなんだのってちゃちゃが入ってくる・・・



僕の場合、他のタレントさんのネタを盛り込むことなく、ただ一筋に藤本美貴についてだけをこうして日記で語っているのに・・・

(他の方については私は分かりません。他のタレントさんを取り上げる方もいるようですが)



それを「梨華ちゃんのネタがないねぇ」だの「コンコンは」だの・・・



そりゃさ、昔はなっちとかもかなり好きだったさ。

その頃はなっちの生写真もたくさん買ったさ。



でもさ、今は違うんだよ。

決して、梨華ちゃんやコンコンが可愛くないわけではない。嫌いになったわけでもない。

そりゃ気にはなるさ。あれだけの可愛い子がTV、雑誌、コンサートなんかで頑張ってる姿を見れば。たまには生写真も買うさ。



ただ、そうやって梨華ちゃんやコンコンを見ていくうちに、「やっぱり、僕にとっての一番はミキティだよ」と気づいたわけです。



それを皆さんに伝えるべく、極力ミキティ以外のネタはあえて控えているのです。



ミキティの生写真は、通常のL版ならば最低でも2枚は買っているのも事実ですし。





こうやって努力して、ようやくアヤッソさんやつかささんには僕がミキティモードに入ったことを理解されつつあるのに・・・



それなのに、以前の僕の姿の幻影だけを根拠にちゃちゃが入ってしまう・・・



以前ここに掲載した推しグラフ、あれにはなんら偽りはありません。

もう一度掲載しておきます。







果たして1%未満を「推し」といってよいのでしょうか?

もしかすると、もう「推し」とは呼べないのかもしれませんね。



推し以外の写真は買ってはダメなのですか?

もし、買ってはダメという意見が色濃いようであれば、ミキティ以外の生写真の今後の購入はやめます。

(セット販売物は許してください)





本当のミキティとの出会いは、CBCでラジオ番組ドキみきが始まってから。

その頃は、「ハロプロの新人」というイメージでしか見てなかったのですが、ラジオは毎週欠かさず聞いています。



それが始めての(今のところは最後の)ソロコンサートを開催するにあたり、「ラジオのあの子、1回見に行ってみようかな?」という軽い気持ちでコンサートを見に行ったのですが、それが第2の出会い、僕がミキティのとりこになってしまったのは。



それからというもの、不動の1推しの地位になったミキティ

しばらくは2推しの地位が1推しに接近したり離れたりの状態。



で、今になってみたら、実質的にミキティオンリー状態に。





美勇伝ZEPPでのイベント、確かに梨華ちゃんは可愛かったさ。

でも、それ以上のものは無かった。心ときめく何かはそこにはなかった。

そのとき、僕はやはりミキティなんだと確信しました。





今となっては梨華ちゃんのいる美勇伝を応援するには、別人格としての「りかっちー」に切り替えないと、自分にもけじめがつけられないし、ミキティに対しても、梨華ちゃんに対しても失礼。

ミキティファンの自分が、「梨華ちゃ〜ん」と応援するのは、ちょっと気が引けます。

それは梨華ちゃんだけを追い求める人に対しても失礼になりますから。



なのでそう易々と「りかっちー」が現れることもないですし、普段は声高々に「梨華ちゃん」と叫ぶこともありません。






今の状態ですと、梨華ちゃんモーニング娘。卒業を気に、ほんの数%の推し度合いでしかないですが、梨華ちゃんファンを卒業しようかと検討しています。